340705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.02.17
XML
カテゴリ:おやつ
本当は、今日は、おひさまクラスでしたが、
訳あってお休み。


いつもお世話になっている保育所にて。
赤ちゃんのための、おはなし会ボランティア。


かわいくて、お話の上手な友人と♪
彼女は、まだ子供がいないのですが、
こんな、素敵な友人がいてね~。
と、保育士さんに紹介したら、惚れ込んでしまい


「ぜひ、子供達にお話を読んであげて下さいハート(手書き)
と、熱烈ラブコール。

本日デビューとなったのでした。

絵本は、とりあえず、私が図書館で探して持っていきました。

美しい日本語の本がいいなーと思い、
大好きな松谷みよ子さんと、詩人、谷川俊太郎さんの本を中心に。


谷川俊太郎さん

とこてく


以下、松谷みよ子さん。


ぼうしをとってちょうだいな



えんやらりんごの木


かえるがなくからかーえろ

わらべ歌が入ってます。

後ろで、おもちゃの木琴と、太鼓と、ペットボトルで効果音ちょこっと入れました。

子供達もお母さんも、喜んでくれてよかったスマイル


友人は、保育士さんに
「できたら、また来週も・・・。」
とお願いされてました。

いいのか?!

快く引き受けてくれた友人でした。
優しいわ。


赤ちゃんばかりなので、すごく平和で静かでした。


しかし、帰りは、寒くてみぞれがっ!
ひえー。


我が家でティータイム。
ほっと一息。

さつまいもとりんごのケーキ
絶対失敗しない、ホットケーキミックスのヘルシーケーキ。
適当に作っちゃった。


さつまいも1/2本、りんご、1/4個
ホットケーキミックス 200グラム
プレーンヨーグルト 200ml
砂糖 大さじ1
オートミール、大さじ3
牛乳 大さじ1


1:さつまいもと、りんごは1センチ角に切り、
さつまいもは水にさらし、
耐熱皿に入れて、ラップをかけ、
電子レンジで5分加熱。


2:できたら、バターを少々からめておく。


3:残りの材料と、2を混ぜ合わせ、
お好みの型にオーブンシートを入れ
180度のオーブンで30分。

4:あまり甘くないので、お好みで粉砂糖や、シロップなどかけて♪

友人がトリュフを持ってきてくれて、
一緒に、紅茶と頂きましたハート(手書き)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.17 06:08:33



© Rakuten Group, Inc.