341035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.02.18
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
つる
娘は、自力でつるを折った。
工程覚えたらしい。
私は折れません。
昔から、折り紙は大の苦手。
私に似なくて良かったね娘。

教えたのはおばあちゃん。
おばあちゃんも、頭の体操になっていいとか。


しかし・・・。
今日はトイレで忙しかったわ。

朝、保育所に遊びに行く前にトイレしたから、大丈夫だろうと思ったら、
行く途中で、トイレ!
「違う!」というけど、やっぱりそうだ!
あわてて、近くのローソンに駆け込み。


保育所でも、またトイレ!
「違う!」
というけど無理やり。

帰りは大丈夫かなと思っていたら、
微妙にモジモジ。
いや、でも、さっきしたばかりだし。

お友達と話したりしてて、
トイレに行きそびれた私も悪いんだけど、
「違う!」
というし。


と、思ったら、保育所出てすぐ、
やっぱりトイレ。

またまたローソンに駆け込んだら、
入ってる人が、なかなか出てこない。

「もう無理ー!無理ー!」
挙句の果てに、トイレ前で号泣。

店内で失敗するよりマシかと、
向いの男性用に、とりあえず避難したら、

「ここは、無理ー!」
と、号泣。


しばらく待つも、前の人は出てこない。

「ひっこんじゃった。」
というので、帰り道を急いだら

「やっぱり、トイレ!」

ええ!
トイレのあるスーパー通り越したとこなのに!


スーパーまでダッシュで戻る。
空いててくれ!

空いてた・・・。
よかった。


さて、午後のピアノの前、
トイレ微妙。

でも
「違う!」

レッスン中も微妙。

でも、「いや!違う!」


もう、帰りを急ぐしかない!

自転車で「ママ、急いで!」
といわれつつ、猛ダッシュ。

玄関入ったら
「いや!トイレ行かない!」

無理やり入れたら・・、
できました_| ̄|●.

お願いだから、もっと早く言って・・・・・・。

ピアノは、「ちょうちょ」を披露し、
指も人差し指じゃなく、動かそうとしだしたので、
だいぶ、ピアノらしくなってきましたね、
と先生に言われたのに。


つるが折れなくても
ピアノが弾けなくても、
おしっこを言ってくれ・・・。


絶対分かってるのに、
ギリギリまで勝負するの、やめて・・・。_| ̄|●


まあ、寒いから仕方ないか。
今年の春だよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.19 06:48:22
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.