341047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.02.19
XML
カテゴリ:おやつ
ママブラスの日。
今日こそ、個人練習、頑張るぞ!
難しいところを、ゆっくり!


・・・と思ったけど、
出るのに手間どるし、
かまってもらえなくて、りょう君泣くし
あまり、出来なかったなあ。
普通か・・・。


おにぎりと、
お友達にもらった蜜柑で
お昼までのつなぎをさせました。

みんなお弁当持ってきてたなあ。
私も、これから、もって行こう。
おにぎりで今日は精一杯だったけど。


お昼適当だったから、
今日は、おやつは野菜入りにしよう。


またまた、ホットケーキミックスで
ほうれん草とチーズ蒸しパン

ホットケーキミックスに、レンジでチンて刻んだほうれん草、
プロセスチーズの角切り、
砂糖少し、卵、オリーブオイル(溶かしバターでも)、牛乳混ぜて、
ヘルシオで蒸しました。

蒸し器出さなくていいし、ガスじゃないから安心だし、ヘルシオ君便利ハート(手書き)


おいしーい。
チーズがおいしい。
と子供達。


ほうれん草、ざくざく、いっぱい入れちゃったので、
最後、ほうれん草少し残してましたが。

本当は、もっと少なめにして、
すりつぶしてあげるほうが、食べやすいんだけどね。


これなら、「いくらでも食べなさい!」
っていう気分になれていいわ。


保育園で教えてもらった園児に人気のにっこりおやつ
この本を参考に。

楽天ポイントが2500ぐらいたまってたので、
ポイントでゲット。


これ、いいです。
栄養のお話も載ってるし、
材料、調理別にINDEXも載ってるし、

とにかく、簡単でヘルシー。
栄養たっぷり。

マカロニゆでて、きな粉と砂糖まぶすだけとか。
かぼちゃ、ほうれん草、人参、きな粉、パン、ご飯、バナナ、小魚などなど
家にあるもので、すぐ出来るおやついっぱいです。






------------------
本日図書館で借りた絵本

またまた、松谷みよ子さん。
1歳も3歳も好きなので。



ふくろうのそめものや


いないいないばあ改版


谷川俊太郎さんに、長新太さんの絵。
このワールド、独特です。
ぺろぺろキャンディーが伸びて、
車になったり、ねこになったり。
にゅるるるるる。



にゅるぺろりん

「へへののもへじ」
高梨章/林明子
言葉遊びで、子供の1日。
林明子さんの絵、好きだなあ。





はじめてのおつかい















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.20 06:37:42



© Rakuten Group, Inc.