340686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.02.23
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
またまた、風邪気味で鼻水と咳のりょう君。
お姉ちゃんのほうは、軽くて、朝だけ咳した後は元気でした。


お姉ちゃんだけだったら、児童館のクラス行けたかなあ・・。
お友達にうつしたくないから、お休みしたけど。


しかし、りょう君、
目が充血してきて、やたらと目やにが。

ああ、これは、もしや結膜炎ね。_| ̄|●
鼻水大量に出てるからだわ。
涙が出るから、ほっぺた荒れてるし。

と、昼ごはん前に気づいた私。

昼ごはんの後、
晩御飯を用意し、
洗濯物を片付け、
夕方4時に、眼科へ。


りょう君、待合室からお昼寝。

寝てるところへ、先生が目薬入れてくれました。
やっぱり、結膜炎。
ま、うつるものではないと。よかった。


まずは、鼻を治さないとね。


ってことで、そのまま、小児科へ。


病院はしごね・・。

りょう君、まだ寝たまま。

前、気管支炎になったから、
診察受けておいたほうが、いいなと。


今回は、息の音は大丈夫で、ほっ。

薬局で、抗生剤と目薬もらって
5時半帰宅。


お姉ちゃん、お待ちかね。
ドタバタ晩御飯。


結膜炎も、鼻かぜも早めに対処しないと、
こじらせたら、厄介。
やっぱり、児童館クラスは無理だったわね。
今月1回しか行けなかったけど・・。


お姉ちゃんは丈夫で、せいぜい鼻風邪ぐらいしか
病気せずに、ここまできたけど。



りょう君は、ちょこちょこ色々やりますなあ。
ま、これで抵抗力ついてくるんだけど。


子供に目薬さすの初めてだわ。
明日から、1日3回。
できるかなあ。


元気いっぱいで、食欲旺盛ですが。
それが、何より。


------

今日のりょう君word。

うんちを替えようとして、おむつを取ったら、自分で
「いや~、ばっちい!」

ご飯のおかわり。
「もっと!」
を覚える。
「もっと!」の連発。
ご飯3杯、うどん一玉、おやつにフルーチェ大量に平らげました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.24 05:55:32
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.