340981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.03.06
XML
カテゴリ:パン
久々に実家へ~。



コーヒーパン
おみやげのパンを早朝から仕込み♪
生クリームとインスタントコーヒーの入ったパン。
仕上げに、砂糖衣をたら~り♪
粉砂糖40グラムに水10cc混ぜたもの。
濃いなあ。


余ったから、また何かにかけて使わなきゃ。


父母喜んで食べてくれました。



ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン



↑レシピはこちらから。


おひなさまケーキ2

おみやげ2でカステラを持っていったら、
これで、ひな壇ケーキにしよう!と母。
生クリームと、父が20分かけて選んできた苺で飾りつけ。
お友達のアイデア真似して、生クリームに水切りヨーグルト混ぜました。
おいしかった。


余った生クリームと苺をつぶして混ぜて
ゼラチンで固めて、ムースに。

お砂糖ほとんど入れなかったので、
酸味のあるヨーグルト。
砂糖かけて、母と二人で食べました。

甘くないので、子供と男性には人気なかったけど、
私と母は、これ好き~。
といいつつ。


母と私と娘。
三人似たもの同士で、お菓子ばかり作ってしまうわ。


母に誕生日プレゼント、記念の年だし何がいい~?
と聞いたら、

「あー、鉛筆削りが壊れてるから欲しい。」


いやいや・・。_| ̄|●








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.07 06:33:04



© Rakuten Group, Inc.