7743461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/28
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2015年3月28日(土)】

 風邪がなかなか完全には治りません。昼間は36.8度で、熱っぽく、鼻声、咳も少しあります。昨日からほとんど改善していません。

 今日は、土曜日ですが、この前の月一のメンテの代わりに治療日になっていますので、9回目の治療がありました。

 天気はとてもよかったのですが、風邪が治らないため、外出でのウォーキングには行きませんでした。センター内の散歩道を少し歩いただけです。足痛と風邪でもう10日間、ウォーキングをしていません。

 治療休みの日が明日一日しかないので、自宅には戻らず医療センターに泊ります。本当は、治療のない日に小京都「たつの」にも観光で行きたいのですが、風邪を治すために、明日もセンターでじっとしています。明日は天気も悪そうなので、あきらめもつくでしょう。

 同室のSさんは、骨肉腫で最初抗癌剤シスプラチンとアドリアマイシンをやられたそうです。私もアドリアマイシンは投与を受けました。私は片腎しかないし、60歳近かったので、標準量の60%からのスタートでしたが、Sさん50歳とお若かったためか、最初から標準量100%だったようです。アドリアマイシンの限界量まで打ったらしいですが、腫瘍は小さくならず、片足ごとの切除をされたとのこと。2年後に再発して、今回、粒子線治療を受けられているということのようです。私の故郷にある三港の農業試験場に若いころ2年間くらい行っていたことがあるとおっしゃってました。世間て狭いですね。

 お風呂は風邪をひいてから入っていなかったのですが、さすがに今日は入ることにします。湯ざめしないように、寝る直前に入ることにします。

 写真は、受付エリアから入院病棟に繋がる渡り廊下です。洒落ではないですが、採光が最高で明るいです。気持ちが晴れやかになります。


P1130906(渡り廊下).jpg



よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/09/15 09:29:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.