7749333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/27
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:ドイツの想い出
 2011年11月10日から11日にかけて1泊で、ドイツの最後の想い出旅行として、ノイシュバンシュタイン城、、ヘレンキムぜー湖、ミュンヘンを車で旅しました。1日目の夜にはミュージカル「ルードヴィッヒ2世」を観ました。

 まずは1日目のノイシュバンシュタイン城です。

 ノイ=New シュバン=スワン シュタイン=ストーン、すなわち「新白鳥城」。シュバンをシュバインと言ってしまうと「新豚城」になるので要注意です。

 ロマンチック街道の最大のハイライトです。でもこのお城はそんなに古くありません。1869年建設開始です。建設を撮影した写真が残っているくらいです。バイエルン王ルートヴィヒ2世が自分の中世への憧れを具現化するロマンティックな城を造ろうとして造った城です。中に洞窟を作ったりして、狂気の城と言っても過言ではありません。カリフォルニアや香港のディズニーランドの眠れる森の美女の城のモデルの一つとしても知られます。

 シュツットガルトから直線距離で180kmくらいの南南東の位置にあります。車で片道3時間くらいだったでしょうか。日帰りで行ける距離なので、日本からの出張者をよく連れていきました。家族とも2回くらいいったでしょうか。全部で10回くらいは行ったでしょうか。日本人が確か30人くらい集まると、日本語でのガイドもしてくれました。でもうまく日本の団体客と遭遇することは少なく、多くは英語のガイドで済ませていました。

 この日は、ラッキーにも雪が降った直後の良い天気で、雪のノイシュバンシュタイン城に出会えました。

PB100001(下からの遠景).jpg

PB100002(近景).jpg

お城の正面
PB100008(正面).jpg


ドイツ在住期間:1995年~2001年


よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/06/26 11:18:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.