7743842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/03/18
XML
テーマ:京都。(6067)
2016年3月18日(金)】

 ある事情で、午後京都駅まで車を出しました。そのついでに、ガイド会の書類を事務所まで持参して提出してしまおうと思い、今日の午後何とか書き上げました。PCでの作成は駄目で、手書きで原稿用紙に書かなければならなかったので、何度も書き直しました。ところが応募書類をよく見ると、横書きの原稿用紙に書きなさいとあります。原稿用紙って縦書きしかないと思っていたので、縦書きの原稿用紙を買ってきて書いてました。これでは出せません。今日の提出はあきらめました。京都駅から帰る途中文房具屋に寄って、横書きの原稿用紙を買い求めました。明日、書き上げます。



**** 京都市内全寺社巡り 伏見区#22-7 ****


「京都市全寺社巡り」2月10日の歩き・伏見区22日目の7回目。 

醍醐寺・霊宝館の続きです。


●舞楽図屏風 俵屋宗達筆 重要文化財 江戸時代17世紀

舞楽図1.jpg 舞楽図2.jpg



●扇面散図屏風 俵屋宗達筆 重要文化財 江戸時代17世紀


扇1.jpg 扇2 .jpg



●芦鴨図衝立 俵屋宗達筆 重要文化財 江戸時代17世紀

芦鴨1.jpg 芦鴨2.jpg



●三宝院表書院上段の間障壁画 柳草花図 十二面 長谷川等伯筆 
  安土桃山時代 重要文化財

●三宝院表書院揚げ舞台の間障壁画 牡丹孔雀図 四面 石田幽汀筆 江戸時代


●三宝院表書院揚げ舞台の間障壁画 蘇鉄に孔雀図 石田幽汀筆 江戸時代



(続きます)



よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/08/08 06:34:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.