7740862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/27
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:修学旅行昼食処
​​【2017年11月27日(月)】

 今日は、特別公開中の寺院訪問と、年賀状用の寺社門の撮影で京都をありきました。→(こちら)、
 
 その途中、二条城近くで昼食時間となったので、修学旅行昼食処の下見を兼ねて「更科」という麺類・丼物のお店で昼食をとりました、以前、外観だけを確認したことはありますが、中に入るのは初めてです。

 お値段リーズナブルです。「きつねそば」を頼みましたが、とても美味しかったです。場所は大宮姉小路角で、少し二条城から離れていますが(約500m)、修学旅行で時間に余裕がある場合は昼食処の候補です。














2019/7/3 追記

 今日、初めて修学旅行でここを使いました。店の席も空いていたのですが、畳+掘りごたつの別室に通されました。6人は座れるテーブルです。修学旅行生はここに通されることが多いようで、この部屋に置かれている「思い出ノート」に色んな学校の修学旅行生が書き込みをしていました。他のお客さんに気兼ねすることないので、いいかも知れません。

 生徒さんたちは、暑い盛りなので、やはり「冷やしうどん」「冷やしそうめん」でしたが、私は「京風たぬきうどん」(800円)をいただきました。写真のように私のお盆にポチ袋が置かれていて、ガイドや運転手への謝礼として500円が入っていました。

京風たぬきうどん




-----------------------------------------------------------------------------------

よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/05 11:28:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.