7739929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/17
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:京都歩き
2019年12月17日(火)】

 米国から帰任した翌年の2007年か2008年の年賀状から、テーマを決めて京都の風景を撮った写真を使っています。最初の頃を除いて、12枚の写真を並べています。毎年、年の途中に撮り溜めをしておけば楽なのにと思うのですが、いつも忙しくて、結局12月になってから、やおら撮り始めるのが常になっています。

 今年も撮影開始が今日になってしまいました。研修会(こちら)が終わって、夕刻から三味線のレッスンがあるので、その間の約5時間を有効活用しようと目論みました。

 来年のテーマは当初「京の路地」にしようと思っていたのですが、12箇所見つけるためには時間もかかり、この忙しいなかでは無理と思い、最終的には予備知識のある「京のレトロ建物」にしました。

 昼前に雨が降り出して写真撮影には不利な状況となり、どうしようか迷いましたが、今日を逃したら、なかなかまとまった時間が取りにくいので、決行することにしました。市バス一日券で、岡崎エリア、京都国立博物館、七条大宮エリア、四条大橋エリアを回りました。まだ時間があったので三条通エリアも回りたかったのですが、暗くなってきたので切り上げました。円山公園の長楽館なども含め、後日撮影したいと思います。

 今日撮影した、写真の一部をアップします。他にも同じ場所で違うアングルの写真もあり、今後撮る写真も含め、年賀状に採用する場所とアングルを決めていきます。


京都市美術館別館




京都市美術館




京都府立図書館




藤井斎成会有鄰館




京都国立博物館 明治古都館




柳原銀行記念資料館(旧・柳原銀行)




龍谷大学大宮学舎




旧村井銀行七条支店(現・京都和み館)




西本寺伝道院(旧・真宗信徒生命保険本館)




南座




東華菜館(旧・矢尾政)




レストラン菊水






-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/11/15 12:07:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.