【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2024.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
20年前私は楽天でホームページを始めた。

その頃の日記を見てみた。意外に楽しそうな毎日。

まだ娘たちも高校生と大学生。家のローンも娘たちはふたりとも私立で学費とかあって
私は透析をしていて働けない。

お金はないはずなのに毎日が楽しそうだった。

やりくりは大変だったけど笑いに替えて日々を乗り切っていたのだろうか?

あの頃が懐かしい。今は娘たちも家を出てそれぞれ別の生活。

今は娘たちと夫の仲はあんまりよくないけど当時は結構冗談を言い合って


長女はお小遣い稼ぎに夫の肩をもんだりして。

どんなに懐かしく思ってももう過去は過去、戻ることはできない。

今は夫と二人暮らしだから、それなりに楽しくやっていくしかない。

あまり楽しくないこともあるけど(笑)

楽しいことを自分で探して、計画して、自分で毎日を楽しくしていこう。

楽しい毎日を自分で作っていこう。

友達が言っていた、100まで生きてもう思い残すことがないくらい楽しいことがいっぱいあったね。と言って死んでいきたいと。


わたしもそれをめざしたいな。(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.09 21:12:00
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.