スーパーマーケット KASUMI
スーパーマーケット KASUMI 社名 (株)カスミ KASUMI設立 1961年6月本社 茨城県つくば市店舗数 195店舗売上高 2,698億円2015年に設立されたマルエツ・カスミ・マックスバリュー関東の共同持ち株会社であるユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングの傘下企業イオングループに属する果物売り場山梨県の白桃やシャインマスカットカットサラダコーナー上段には日本食研さんのドレッシングこのメーカーさんの商品は美味しい地元メーカーの商品コーナーイオン系列のスーパーでは珍しい取り組み種類も豊富この地域の食材を使用した佃煮水産刺し身コーナーブリスライスは商品造りが丁寧西日本では見かけない北海道産にしんの刺し身これも商品造りが丁寧で見栄えが良いありそうでなかなか見かけない商品「あじなめろう」このお店の水産売り場はかなりレベルが高い勝浦港で水揚げされた生かつおカットする身の厚みや大きさなどが最適シールで産地(場所)、鮮度(時間)を訴求貼る位置や向きも計算されている近所に住んでいれば必ず購入する商品定番の豆腐は68円地元の豆腐屋さんコーナー下段の豆腐は100円で販売原料はアメリカ産大豆精肉コーナー牛肉は国産牛メインで販売これまでのお肉売り場では①和牛②交雑牛③国産牛という表記で販売されていたが現在は牛の種類ではなくブランド名で販売する所が多いとんそく煮コラーゲンたっぷりで美味しそう包装もシンプル土用の頃なのでうなぎ商材が多い大手スーパーさんは惣菜商材の開発が進んでいる商品供給力と現場の要員体制、製造レシピがしっかり管理されないと作れない商品菌の繁殖が早い生野菜(キューり・大葉)を使い彩りよく具材をトッピング惣菜・水産売り場のレベル高いスーパーマーケットイオン系列ですが地元メーカーや地元商材を大事に扱う地域密着型企業です。