429662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんびきとさんにん

さんびきとさんにん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あられ.

あられ.

Calendar

Favorite Blog

ガーデニングウィーク New! ブルーミント555さん

まだまだ子犬なの? ドラ美☆さん

☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん
花*hana*花 *紫陽花*さん
シナモンのjunk gard… シナモン7173さん

Freepage List

Category

2010.04.26
XML
カテゴリ:その他

私、去年スパラシキスという聞き慣れない球根を買ったらしい。

そう、買ったことも、植えたことも記憶なしお化け

お花を見て慌てて調べたしだい^^;

002


葉っぱはドクダミ。
ドクダミの葉と比べてみてもわかるように、小さめのお花。
003


模様の違うお花がいろいろ咲くのも楽しい音符

この横には、ユリもニョキニョキ伸びてるよ手書きハート


さて、今日は食料品を買いに隣の市まで。

チラシを出さない分価格を安くしているお店があって、ガソリン代を考えても近所のお店で買うより断然お得なのだ!

忘れずに買ったスイカどきどきハート

お友達のnekoまめさんのブログにスイカが登場していたからスマイル

私って本当に、人の真似が好きうっしっし

スイカの隣は、大分前に激安店で買ったバッグ。

このバッグ、105円ちょき

あつい視線でスイカを見つめるお方も写ってる大笑い大笑い

001



今日、スーパーからの帰り道、中華航空機墜落事故の慰霊施設【やすらぎの園】の横を通った。
16回忌の慰霊式の準備をされていた。

ああ、あの日から16年経つんだ・・・・。

1994年4月26日、伝い歩きしていた雄大が歩かなくなって「これから先、どうなってしまうんだろう・・・」と不安でいっぱいだった私。

お天気もよいから、気分転換のため、午前中、雄大をベビーカーに乗せて、歩いて20分、飛行機の見える公園まで出かけた。

飛行機を見に出かけるのは初めてのこと。


飛び立つ飛行機を眺めながら、「雄大、どうなるんだろう・・・どうしよう・・・」と考えていた。


後から知ったんだけど、墜落した飛行機は、私が見ていた頃に名古屋空港から飛び立っていたらしい。

私は、その日の夜に墜落した飛行機を、午前中に見ていたのだ。

飛行機など、わざわざ見に行かなくても上空を飛んでいるのに、何故あの4月26日に見にいったのだろう?


夜、ニュース速報で墜落を知った。

墜落した場所から、直線距離で2キロ無い所に住んでいながら、何も気づかなかった我が家ショック

外に出たら、「空襲?!」って思うほど煙がすごくて・・・・。


それからは、テレビで、見慣れた建物が遺体安置所になった様子やらが映し出され・・・。

地獄絵図が、うちのそばで広がっていた・・・。


あの日から16年。

一瞬で断ち切られた多くの人たちの人生・・・。

あの日から14年頑張った雄大の人生・・・。

私やチチだって、飛行機がほんの2~3秒フラフラ~っと飛んでいたら、直撃で、終わっていたかもしれない。


無念の死を遂げた多くの人たちを想い、心の中でお祈りしながら【やすらぎの園】を通り過ぎた。

大切な人を亡くし、悲しい想いをしている人は、この世にはいっぱい・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 22:31:19
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.