251220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.08.16
XML
しっかし!暑いっすね!

せっかくの夏休みも、こう暑くちゃ、旅行どころか、チッチを車に乗せることすらためらってしまいますよ・・・。
でも、やっぱりどこか出かけたい、チッチと夏の思い出を~ってことで、今年も来てしまった「綱吉の湯」
実は先月、チッチの誕生日にも、行きたいと思いついて電話したら、予約がいっぱいだったのだ。
その時すかさず、お盆の予約をしてしまうあたり、おぬしもやるのお~(自画自賛)

万一に備えてクーラーボックスに保冷財をたくさんつめて、余裕を持って11時半出発。チッチは久々の外出にクレートの中で大興奮である。
騒げば騒ぐほど、息が上がってゼイゼイするのに・・学習しないねえ・・君・・
チッチのガハガハをBGMに、眩しい太陽の中、一路お台場へ・・・

やはりお盆で道はガラガラ、予約した時間より1時間も早く着いちゃったよ。
と、もたもたしていられない、とにかく、夏のお出かけは「チッチの安全確保」が最重要なのだ。
また来てしまいました~

ひえひえマットを敷いたクレートのまま、綱吉の湯へ・・・他に寄る時間はないし、受付の横のベンチで、待たせてもらうことに・・・
退屈でウロウロする主人
「ねえ、やっぱりさあ、俺たちも後で温泉入ろうか・・・」

出発前は「風呂?行かないよ、どうせ暑いし、前にも行ったじゃん」などと言っていたのに・・
ここはしっかり者の私、コンビニに「割引チケット」を買いに・・・
ついでにオムスビと3リットルの麦茶も買って、チッチの順番が来るまでプールの横で待っている。

前のグループの皆さん、ワイワイと楽しそうだ。
ライフジャケットが嫌で、飼い主さんに噛み付くフレブルちゃん。
プールサイドに上がってきてから、飼い主さんの前で「脱水(ブルブルすること)」しちゃったゴールデンちゃん・・・
思わず笑っちゃう・・・
前の子が早く終わったので、少し早めにチッチのプールレッスン開始である。

「チッチ君どうぞ~」
今日の先生は女性だ。
「こんにちは~」
プールの前に、軽くシャワーで洗われる。チッチは「な!なにするの~」と硬直気味・・・

え、なんでシャワー?
「チッチちゃんは何回目ですか?」
「3回目です~」
「ライフジャケットはどうしますか?」
「あ、一応つけてください、お願いします。」
プールで楽しそうなチッチ

ライフジャケット無しでも泳げるチッチだが、やはりあった方が表情に余裕があるのだ。
Mサイズのジャケットをつけて、さあ!行ってみよう!!
チッチはシャワーをかけられた時点で観念したのか、プールに入ってもキョトンとしている。
先生がオモチャをけしかけると、オモチャにかみついたり、手でひっかいたりするが、プールの深いところに入ってしまうと、クヤシそうに見ている。

ほら、チッチ、オモチャ取っておいで~」(動画だよ!)

身体はライフジャケットで浮いているので、そっと押し出してやるとチッチはせっせと足を掻いて泳ぎだす。
「いいぞ、いいぞ~!!」

何度見てもチッチの泳ぐ姿は可愛いのだ。(もう一個動画です
オモチャを取れて得意満面!
プールサイドを回って、私や主人が反対側に行くと、一生懸命泳いでくる。
「ガンバレ、ガンバレ~」
「かわええ~」
主人と二人して、親バカ炸裂である・・(^_^;)
ぷっは~!!
チッチの運動不足解消のため、といいつつ、一番喜んでいるのはやっぱり私である・・・(^_^;)
チッチ、ごくろうさま~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.16 23:12:57
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.