205620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブレターフロームカナダ

ラブレターフロームカナダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オコ2829

オコ2829

カテゴリ

フリーページ

2007年06月07日
XML

「確か、お父さんが弁護士って言ってたかな、、
ロイヤーって弁護士って意味だよね?
彼、確か自分の父親はロイヤーって言ったと思うんだけど、、」


大きな黒い瞳で菊ちゃんが必死になって電子辞書を引き出した。

「弁護士なんだ、、、」

「いいじゃん、、」

私はそういいながら、
百合をひじでつっついた、、


「彼の体毛が濃すぎるのがいやなんだけど、
ほら、「猿の惑星」を特殊メイク無しでいけそうな、

Tシャツの丸首から暴れるようにはみ出てるあの体毛、、、
あれが全身あると思うと、、、

でもあれさえ我慢すれば、、、

うまく行けば豪邸に住めるのかな、、、
もう後がないしね、、私、、、」



話しがほとんど終ったところで菊ちゃんが大声をあげた。


「あった~!弁護士って意味だよ、弁護士、すごいじゃない、
いいじゃん!」



あまりの間の悪さに私と百合は
笑みがこぼれてきた。


そして菊ちゃんはそんなことも知らずに自慢げに、


「じゃあこれからは、百合さんはロベルトと、道子さんはジミー探しね。」


と言った。


「じゃあ、菊ちゃんは?」

百合が少しからかうように菊ちゃんに聞いた。


「私?う~んどうしようかな、、日本で彼待ってるしね、、
ま、適当に遊んで彼の元へ帰るかな、、、」





「遊ぶって、どうやってあそぶのよ、、」



「ちょこっとつまみ食い程度かな、、あはは、、、、」

菊ちゃんは冗談ぽく最後ははぐらかしていた。


後々、純粋な菊ちゃんは実際につまみ食いを試みるのだが、
これがとんでもない展開になり
最終的には思わぬ結果を生み出すのだが、
その時の私達には知るよしも無く、
ただただ
このカナダでの生活は楽しい事ばかりが待っているように
思えて、3人は胸をときめかせ微笑みあっていた。



新しくカナダで出来た私の友達は、
私に負けず劣らずめでたく浅はかで、
私はジミー探しを続けながらも
この私達の浅はかな計算によって
私達の「運命の人」探しが
バンクーバーにて幕をきったのである。



それから1週間後、
学校と家との往復では
出会う数にも限られていることを悟り、
私は「出会い」のために仕事探しを始めたのだ。
 


                      続く



いつも有難うございますウィンク

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月08日 01時46分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[鬼のパンティ、道子の日記2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.