205623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブレターフロームカナダ

ラブレターフロームカナダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オコ2829

オコ2829

カテゴリ

フリーページ

2007年06月27日
XML
「夢男に会い、そしてつながった!」

私はかなり有頂天になっていた。
まだ胸のどきどきが治まらず
空気がなかなか入ってこない肺のために
大きく深呼吸をした。
2,3度繰り返しても
まだまだ空気が足りない感じで、
私は蛇口をひねってコップに水を注ぎ、
そしてもう一度大きく深呼吸した後、
水を一気に飲み干した。

右手を蛇口の上に置き
さっき起こった出来事、
彼と交わした会話を思い浮かべていた。

それは夢ではなく
現実に彼と出会い、
そして小さな約束も果たせたのだ、、、




暫くすると
胸につかえていたものが消え
空気が自然に入ってきた、
と同時に
手の震えも消え始めていた。


「道子さん、、、」


私の一部始終をみていたのだろうか、
丁度落ち着いたところで幸子さんが声をかけてきた。


「あの、、ジムのことなんだけど、、、」


幸子さんは少し遠慮がちに話し始めた。

「えっとね、、道子さんがどういうつもりで彼と会うのか
知らないんだけど、、
その、言いにくいんだけど、

彼、たまにね、女の子とよく来るのよ、、ここへ、、。」



「え?」

幸子さんの言っている意味がまだ分からずにいた。

「ただの友達かも知れないんだけど、、

いつも特定の女の子なの、、
日本人の子でね、

付き合っている雰囲気は十分あったんだけど、

その、、
深入りする前にちゃんと調べた方がいいかしら、、って
思ってね。」





「ジムに彼女、、」




思ってもいないことだった。
ジムは私の運命の人で
彼女がいるわけなど無いと信じきっていた。


「まっさか~、もし彼女がいたら
連絡先なんて教えませよ~」


幸子さんは申し訳なさそうな顔で
暫く黙っていた。
いや、今思えば、
あれは申し訳ない顔ではなく
私を少し哀れんでいた顔だったのかもしれない、、、
彼女は全てを見通していたのだろうか?


「そ、そうかもね、、
私の勘違いかもしれないわね、、」



幸子さんの言葉を濁したような台詞で
ジムについての会話は終わった。



私は幸子さんが言っていたことなど
店を出たと同時に忘れ、
右手には彼の名刺を握り締め
急いで自分の部屋へと帰った。






30を過ぎた自分の生活は
カナダに来たからと言って、早々変える事が出来ず、
初めはホストファミリーとして一緒に住んでいた
ホストペアレンツも、
今では部屋だけを貸し出しているオーナーに代わっていた。

ホストファミリーとして一緒に住んでいた頃は

「帰りが遅い、何処へ行っていた?誰と遊んでいた?」

など、いちいち聞いてくるうるさい親のような存在だったが、
部屋貸しオーナーに変わってからは
私の私生活に全く干渉してこなくなっていて、


「二十そこそこの娘じゃあるまいし、、」


と、不満を募らせていた
私にはかなり好都合だった。

家に着くと、
私は何も言わずに
自分の部屋へと直行した。

ドアを開け
カバンをベッドへ放り投げると
すぐにパソコンのスイッチを入れて自分のメアドを開いた。



早速、愛しのジムにメールをするためだった。



                          続く


このお話を気に入っていただきましたらクリックお願いします^^
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月28日 14時57分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[鬼のパンティ、道子の日記2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.