270612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菟道新聞(うじしんぶん) 第2章

菟道新聞(うじしんぶん) 第2章

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.24
XML
カテゴリ:日記

VULKANO FLOW(ボルカノフロー)という製品をご存知でしょうか?

自宅のテレビチューナーなどに接続し、ネットに接続することにより、自宅でも(WiFi接続)、外出先でも(3G接続)、はたまた海外でも(インターネットにつながっていれば)、どこでも自宅のテレビ放送が見れちゃう機械なのです。

詳しくは↓↓↓
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx

パソコンで仕事しながら野球中継が見たい(そうしないと、夕方6時に仕事を終わらなければならなくなるあっかんべー!?)と思ったのですが、

テレビを置くと仕事のスペースが狭くなるし、
パソコン用のワンセグではBS放送や(京都エリアなので)サンテレビやテレビ大阪が受信できないなぁ。
無線で電波を飛ばすテレビも販売されているけど、ちょっと高価やなぁ。

そう思っていたところに上記の製品を発見した瞬間、「これや、これしかないわ!!」
と思ったのでした。

・ ・ ・ 数 日 後 製 品 到 着・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

日本語の説明書が無いので、IOデータのHP上の説明ページをみながらなんとか接続と設定に成功。

パソコンでの画面はこんな感じです。

P1030245.JPG
パソコン全画面表示しても、細部まで鮮明に見えます。

しかし、この画面では仕事が出来ないので(あくまで仕事の為?に購入したのだから)小さな画面に変更するとこんな感じです。

P1030263.JPG
これでもワンセグとは雲泥の差の解像度です。
テレビ画面左がリモコン画面。これでチャンネル変更できます。

そしてGALAXYTabでも見れちゃいます。

P1030262.JPG
Tab自体の解像度と処理速度の問題か、パソコンより画像は荒くなりました。

Tabでも見れるという事は、docomoの電波が届くエリアならどこでも見れるという事です。(iphone用アプリもあるようですよ)

****************************

さて、そこで

みなさんから質問を受ける前に答えておきます。

予想される質問「そこまでしてテレビ見たいか?」

私の答え「はい、これで関西以外の地域でもタイガースの試合が見れるんですよ。凄いじゃないですか。」

 

これで答えになっておりますでしょうかねぇ。

 

あ、でも、単身赴任のお父さんが地元のニュースを見たり、海外出張中でも日本のテレビがリアルタイムで見れるって、すごいですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.24 09:39:43
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

sacra home

sacra home

Calendar

Comments

まぐ店長❗@ Re:ひな祭り限定和菓子(03/03) キレガナイナァー、さくら、もっとオモロ…
まぐ店長❗@ Re:犬の動画(パソコン画面)に反応する源(01/20) 更新してや、楽しみはこれだけや😋
まぐも@ *まぐまぐ メンメが、ビイダマみたい:😍(・o・)
まぐも@ Re:きょほっ!!(10/10) メンメが、ビイダマみたい:😍(・o・)
まぐ店長❗@ Re:奥能登の風景(08/14) まぐ店長かわいい

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

日記

(850)

家庭菜園

(8)

job

(0)

ごーしちご

(32)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.