427946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.05.11
XML
カテゴリ:旅の恥は書き捨て

マレーシアのクアラルンプール空港に到着。
ここから乗り換えてバリ(デンパサール)に向かいます。
到着時間は4:30ですが、日本時間では5:30なので、早起きの範囲内で許容できますね。
次の出発は9:00(搭乗開始は8:00)ということで、時間はたっぷりあります。
その間に過ごすのはこちら。

マレーシア航空のGloden Lounge。
去年に引き続いての利用となります。
こちらのトイレですが、シャワーと一体になっており、入口で搭乗券を預けてタオルをもらって利用する仕組みです。
特に整理番号もないので、入口で順番待ちするしかありません。
というこですが、ずっと立って待っているのは腰にくるので、すごすごと引き下がっては、また見に行くことを繰り返します。
そして3回目でやっと入れました。
JALのようにアメニティは何もないけれど、シャワーがあってタオルがあれば十分。
昨日、成田でシャワーを浴びそこなったこともあり、全員がシャワーですっきりしました。
バリでの蒸し暑さの前にシャワーを浴びれたのは結構よかったよなぁ。

こちらのラウンジはマレーシアのフラッグシップである航空会社の本拠地でもあって結構豪華ですね。
日本のラウンジもせめてフルーツは並べてほしいと思います。
自分的に一番のお気に入りはこちらのヌードル。
辛いラクサ、海老、ベジタリアンの3つのスープが選べます。

いつもはラクサにするんだけれど、今回は海老にしました。
日本のラーメンとは違って、これはこれでアリだよ。
そのほかにおかゆも食べて朝ご飯としては大満足です。
こちらの空港では搭乗口の待合室に入る前にも手荷物検査があります。
前回は長蛇の列になっていたので早めに搭乗口へと向かいます。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 16:08:19
コメント(0) | コメントを書く
[旅の恥は書き捨て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.