427944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.05.16
XML
カテゴリ:旅の恥は書き捨て

ともあれ空港からホテルに向かいます。
流石に幹線道路は整備されていて、大きなロータリーの交差点の中心にはモニュメントがありました。

バリはインドネシアの中でも固有の文化があるので、こういった街角の風景も楽しい。
昔はバリの中でも王国の栄枯盛衰があったようですが、バリの人は学校で習うのかしら。
日本人にはインドネシアはオランド独立とか、太平洋戦争での石油確保のために進出したとかくらいからの近現代の歴史しか馴染がないですが、もちろんそれ以前からの営みがあったわけです。
それを楽しむ寺院巡りはまた別の記事で。

ホテルに到着。
マリオットヌサドゥアテラスは、ルネッサンスと共通の敷地で、プールやレストランは共有です。
コートヤードと共有のヌサドゥアガーデンズよりは高級ですね。
朝のブッフェもその分お高いくて、自腹は切れませんでした。

ホテルのエントランスは、吹き抜けも高く、開放的で気持ちよいです。
ロビーのソファのバリエーションも多いし、ベッドサイズで寝転がっている人もいました。
長旅の後で足を延ばせるのは嬉しいよ。
ロビーは全体では4階になります。
プールも4階と3階相当かな。
メインダイニングは3階です。
1階と2階に何があるかは分からなかったなぁ。

ロビーに段差があって、こちらは下側のロビーエリア(ベッドくらいのソファがある)からの外観。
青空が気持ちいい。
実際には湿気が結構ありましたけど。

チェックインの予定時刻は16時だが、まだ14時半くらい。
このままだらだら待つのも何なので、早い夕飯を食べるのもかねてバリコレクションに向かうことにします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.16 10:29:23
コメント(0) | コメントを書く
[旅の恥は書き捨て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.