660223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/20
XML
今日もFE聖戦の人物紹介その2で前回の続きですv
段々楽しくなっていて、よければお付き合いくださいねv

あぜるアゼル
ヴェルトマーの公子でアルヴィスの弟。昔からエーディンに憧れており、彼女が攫われたということを聞き兄であるアルヴィスには内緒でレックスと一緒にシグルドたちのもとへやってきた。レックスとは親友同士でティルテュとは昔から仲がよかったらしい。
残念ならがエーディンを諦めることとなる。しかし自分をまっすぐに見てくれるティルテュのことを大切に想うようになり、そして彼女のために段々強くなっていく。自分たちを陥れたのが兄であるアルヴィスであると知ったとき、彼は大好きだった兄との決別を決めるのだった。

れっくすレックス
ドズルの公子。クールで皮肉屋なところがある。アゼルとは親友同士で、今回もアゼルエーディンを助けるというので仕方なく付いてきたような感じ。父親とはあまり仲がよくないらしい。自分の父親が後にシグルドや仲間たちや自分を反逆者に落とし入れることに苦しむこととなる。
自分と命をかけた戦いをしたアイラのことが気になっていく。そして彼女と結ばれることとなる。しかし実は自分の父が愛するアイラの父や兄を落としいれ命を奪ったことを知るとそのことで彼女に対し申し訳ない気持ちでいっぱいになり、自分を責めるようになる。

おいふぇオイフェ
シグルドを慕いシグルドに仕える少年。まだ正式な騎士ではないので軍師的な立場でシグルドを助けようとしている。実はシアルフィ家の血を引いている。孤児だったところをシグルドに引きとられることとなる。
やはり親世代ではあまり登場はしない。セリスをつれシャナンと共にイザークへ向かうときには辛い気持ちを抑えシグルドと別れ、セリスを護る事を誓う。

みでぇーるミデェール
エーディンに仕えるユングヴィの弓騎士。ヴェルダンに攻められた際に最後までエーディンを護ろうとしたがガンドルフの斧の前に倒れる。しかし命は助かりシグルドと共にエーディンを助けようとする。エーディンに密かに想いを寄せている。
エーディンジャムカと結ばれたことで彼女への想いを閉じ込める。そして彼女の姉のブリギットに対してまた特別な想いが生まれたのだった。

あいらアイラ
イザークの王女。イザークがグランベル(シグルドアルヴィスたちの地方すべてをあわせた国のこと)の友好都市ダーナを襲ったとされグランベルと戦争になったさいに、父と兄を残し甥のシャナンを連れてヴェルダンに亡命してきた。しかしそこでジャムカの兄のキンボイスにシャナンを人質にとられしかたなくシグルドたちと戦うこととなる。
敵であった時にレックスと戦う。最初はクールなイメージだがレックスと一緒にいるうちにだんだん可愛い一面が出てくる。何かとレックスのことが気になり、後に結ばれることとなる。彼の父親が自分の父や兄の命を奪ったかも知れないということを知っても、それでもレックスへの愛に揺るぎはなかった。

しゃなんシャナン
イザークの王子。アイラの兄の息子でアイラの甥にあたる。アイラと共にイザークから亡命してきた。敵であるグランベルの人間であるシグルドを信じることになる。彼はディアドラが戦場に赴いているシグルドの元へ行くのを止めようとしたが止められず、結果的に彼女はマンフロイに攫われ、そのことを彼はずっと後悔している。そしてセリスを護る事を誓う。
マンフロイがディアドラに危害を加えようとする時に彼は剣でマンフロイと戦おうとするが彼にはマンフロイを倒すことが出来なかった。このことがより一層彼の中でディアドラを護れなかった悔しさや後悔を大きくしていくこととなる。

じゃむかジャムカ
ヴェルダンの末弟の王子。兄たちとは似ても似つかないくらいの美形。今回のユングヴィへの襲撃はサンディマ(実はマンフロイの部下)の企みだと気づいている。兄の連れてきたエーディンと、エーディンの願いでデューを牢から逃がす。エーディンの説得によりシグルドたちの仲間になる。
ひと目見てエーディンを好きになり、エーディンが「なぜ私を逃がしてくれたの?」という問いに対し「君を兄のものにしたくなかった」と言う情熱的な告白をした。


その他のキャラは、また次回ですv
ちなみに実はここまでにどうしても入れたかったフィンなのですが
次回にすることにしました。どうせだしラケシスと同じ時に紹介しますv


-----------------------------
FEの新作。

とうとう蒼炎の軌跡発売ですね!!
テレビを使うハードでのFEは久しぶりなので嬉しいですvv
弟がハードモードに苦戦しつつ頑張っているようです。
何でも3回も説得したのに仲間にならなかったらしいです。
果たして他に条件があるのか、それとも説得だけで仲間にならない人なのか。
とりあえず今日が発売じゃ攻略もないし、あっても1度目は攻略見ない人なので
まあ頑張ってーと応援するしかないですね。
ちなみに盗賊の少年がすごく美形でいいですねvvv
盗賊キャラって紋章時代から大体好きなので今回も素敵キャラで嬉しいですvv

追記。どうやら仲間になったそうです。
説得とかしてから主人公で倒したら仲間になったそうです。
条件色々あって大変そうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/08 06:53:11 PM
[ファイアーエムブレム] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.