043618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せ感じ…下手ではない

幸せ感じ…下手ではない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2008
XML
カテゴリ:幸せの感じ方
久しぶりのブログです

幸せを感じることの意味を考えています

その人によって

・食べること
・寝ること
・愛する人と一緒にいること

など…
その人の今おかれている状況にも左右されますよね

・病気が治った
・彼氏と仲直りできた
・昔の友人と久しぶりにゆっくり話ができた

第3者から与えられる幸せ

・お金を貰った
・孫が生まれた
・親切にしてもらった

こうやって考えてみると
感じることは簡単なのですね

些細なことでも幸せは幸せです
ちゃんと味わいましょう




幸せ探しをしていても
逆に悲しいと言うか、寂しいと言うか
頭にくるというか…そんな出来事がありました


この間、駅に自転車を4,5日置きっぱなしにしていたら
なんと、他の自転車に鍵つきの鎖でつながれていました
そこは、別に有料でもないし、簡単に誰でも置けるところです

なぜ?
急いでいて鍵かけ間違えた?
最初はそう思いました
でもその後3日、様子を見ましたが
その鎖はそのままでした
だんだん、腹が立ってきました

自分の自転車の後ろのつながれている網を
外せば離すことはできますが
何で、自分の自転車を壊さなきゃいけないのか…

そこで、朝、自転車の整理をしてくれるおじさんに
言ってみました
「あぁ、あれね。変だなぁとは思っていたんだ」
と言って鎖を切る道具を持ってきてくれました
「あ、私の網のほう切ってもいいですよ」
と思わず言ってしまいました
見るからに丈夫な鍵だったので…
「いや、迷惑かかっているのはあんたのほうだろ?
こっちを切るべきなんだ」そう言って切ってくれました

私の自転車はそんなに綺麗でもないのですが
新手の盗み方でしょうか?
ちょっと疑問は残りますが…

ここの自転車置き場の自転車は
かなり盗まれているのは知っていました


そして、私が家に帰るまでの約1キロの間に
盗まれて放置された自転車が
多いときで4台ぐらいあります

マンションの自転車置き場でさえ盗まれたこと
ありますしね


なぜ人の自転車を盗むのか?

しかも盗まれないための鍵を2つ以上つけなければ
盗まれる、という現実

自転車買ったら防犯登録を500円ですること
もう、取られるってことが前提

それっておかしいでしょ…

自転車が買えない貧乏人だらけの世の中でも
あるまいし

おかしいでしょ…

もちろん
鍵を切った自転車は
次の日、無くなっていました
盗まれたかどうかは、分かりませんが…











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2008 07:16:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Free Space

設定されていません。

Profile

sagiri1002

sagiri1002

Favorite Blog

『インビジブル・フ… あんずの日記さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
オススメサービス検索 ITさぽーとぐんま2002さん
駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん

© Rakuten Group, Inc.