1525758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事成功術!

仕事成功術!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月08日
XML
カテゴリ:自己成長


「積極性」。


ビジネスマンとして重要なコンピテンシーだが、「積極性」に欠ける人が多いのが実情だ。


転職の場合にも「積極性」をPRできるように磨いておいて欲しい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【本文】


■企業は「積極性に富んだ人」が欲しい!■


企業どんな人を欲しがっているのかを何回かに分けてシリーズで解説中だ。


今回は「積極性」を採り挙げる。


「積極性」のある人は他の社員の模範的存在にもなれるし、周りに与える影響も大きい。


会議などでは誰よりも先に口火を切ってくれる。


すると他の人からの意見が出やすい。


会議はみんなが発言してたくさんの意見が出て、議論が活発にならなければ意味がない。


さらに、問題が発生すると先頭に立って問題解決に当たってくれる。


みんなで問題解決するからその分速く解決できる。


彼の影響で、あまり積極的でなかった人も積極的に行動するようになってくれる。


企業が欲しいのは「積極性」のある人だ。


是非、「積極性」を発揮できるように自分を磨いて欲しい。


         =コンピテンシー宣教師=


=====================

配信元は彩愛コンサルピア


コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。
著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」

メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月08日 16時47分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.