089465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

催眠日記

催眠日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

交渉人Z

交渉人Z

Freepage List

2006/03/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「両手をグッと握ってください」

「そして、人差し指だけを出してください」

ここで、指と指の間を開けます。

「真ん中をジーッと見て。ジーッと見ていると、指と指がくっついてきますよ」

「ほらっ!そのままピタッとくっついてしまいます」

「ほ~ら、くっつきました」

これって、催眠ではなくて、観念運動です。
観念運動とは、人間の体の構造上そうなってしまう動きの事です。
ですから、指と指がくっついてしまうのは当たり前なのです。
ほとんど、95%の人が反応します。
当たり前なので、催眠の本では

「知っている人にこれをやるとバカにされますよ」

とよく書いてあります。
この誘導を、やめた方がいいという感じで書いてあります。

私はこれを、全否定します。



「掛けてください」「お願いします」という言葉をもらった私は、まずこの誘導をします。
ほぼ失敗しない事は分かっているので、楽なものです。
するとどうでしょう!

「うわっ!!何これ」
「すごい、すごい!!」

とほとんどの人は、びっくりしてしまいます。
たまに「これ知ってる」という人はいますが、いても10人に1人いるかいないかです。

この誘導には、大きなメリットがあります。

一つは、「催眠術に掛かった」と思わせる事ができる事です。
ほとんどの人は、催眠術を経験した事がありません。
そして、「私は、催眠術には掛からないだろう」と思っている人がほとんです。
しかし、この経験をする事で「自分も催眠術に掛かるんだ」と思わせる事ができ、催眠術への興味がグッと強くなるのです。
掛かりやすい人なら、これだけで深いトランス状態に入る人もいるぐらいです。
この時の、相手の反応の大きさでも、どれぐらい掛かりやすいかとう判断をする事もできます。



私、「安藤美姫」って、去年の11月ぐらいに初めて知りました。
まあ、あんだけテレビでやっていたら、いやでも覚えてしまうのですが・・
私みたいな人って、結構いるんじゃないかと思います。
確かに、有名な人だとは思うのですが、それはその世界の人であったり、興味がある人の中だけであって、世間には以外と知られていなかったと思います。

「指と指がくっつく」のも所詮、催眠の世界にいる人や、興味のある人の中で有名なだけであって、ほとんど世間で知られていないのが現状です。
それよりも、こんなに簡単で、かつ効果のある誘導をしない手はないと思います。


「掛けてください」「お願いします」

の次は

「すごい!!」「何これ!!」
という、相手が驚く言葉を引き出すのに、全力を注ぎます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/04 10:33:00 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

hide@ Re:掛かりやすい人を見つける(02/12) かかってみたいですね。またどこかでブロ…
ヒカリン@ Re:催眠術で気になるあの人を・・・・(10/10) 昔はその気になってる子とは仲がよかった…
ヒカリン@ Re[1]:催眠術で気になるあの人を・・・・(10/10) ヒカリンさん >私には今気になっている子…
ヒカリン@ Re:催眠術で気になるあの人を・・・・(10/10) 私には今気になっている子がいます。 でも…
催眠ファン@ 凄く魅力的なイケメン強盗かもよ! いやこれは術師が男性で、銀行の人は女性…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.