443206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいくさ

ぼちぼちいくさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、ちんたかぽんの塾不合格事件(?)のあと、おさかなの母はあせっていた。春になったら中学生。せやのに繰り下がりのある引き算ができないっていうのは、まずいやろう。いや、超まずいやろう。なんとかしやな!

思い立ったが吉日女というか、思い立ったその時にやらないと、永遠にやらない女、それがおさかなの母。だが夫の帰りが連日遅いので、相談もなかなかできない。この三連休もボーイのキャンプや会社の仕事(家でやる)などで忙しい。だが、長男がボーイのキャンプに指導者として参加してくれたので、仕事するために夫が家に帰ってきた。子供たちはキャンプでいないし、相談するなら今しかない!

なあなあ、三男の勉強どないしよう・・・公文にするか、近所の個別塾にするかとあれこれ考えて、結局長男が中学の時にお世話になった先生にお願いしようということになった。ただ、そこは英、数、国しかみてもらえないし、とりあえずは英語と算数をみていただこうということにした。

で、一応話は終わったとパソコンを開けたら、ベネッセの広告が出てて、中学準備講座(1~3月)、締め切りは1月10日22時と出ている。1月10日といえば今日。締め切りまであと2時間くらいだ。それを見た夫が、「これええやん、安いし小学生の間は時間に余裕もあるし、申し込も!」と言ったので、このタイミングで広告を見たのもなにかのお告げかもしれんと思って(ウソ)、急きょ申し込むことにした。

だがケチなおさかなの母、ベネッセに申し込むときは、誰かの紹介にすれば、なにかプレゼントがもらえるのを思い出した。今ベネッセをやってるのはショコラさんとトモ君。紹介者の会員番号が必要なので、大急ぎで二人にメールを送る。

トモ君ママから返事が来たので、申し込みを始める。この時点であと1時間を切っていた。でもまあ、そんなに記入事項があるわけではなし・・・と思ってたら、なぜか今通ってる小学校の名前が記入できない。いったいなぜ!!

原因は「公立」という言葉を入れてなかったからなんだけど、その時はわからなかったのでおかしいおかしいとあたまをひねってた。そうこうするうちに時間がどんどん迫ってくる。別にさあ、何が何でもやりたいわけじゃないんだから、別に申し込まれへんかったらそれはそれでええねんけど、やっぱりくやしいし、あせるよね、こういう時。

おさかなの母も、頭の片隅で、まあええやんそんなにあせらんでもという声がしてるのは感じていたが、やっぱりこおこまできたら絶対10時までに申し込みたい!申し込む!と必死だった。

もう一度最初から入力し直し、送信!時間は21時59分16秒だった・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月30日 10時03分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おさかなの母

おさかなの母

Calendar

Favorite Blog

凝りもせずにビリヤニ 脱力主婦さん

いろいろあったけど… もとちょっぷさん

モモタ、宿題 アビィ55さん

君に読む物語 ショコラ831さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
ほのかな灯 ほのかな灯さん
**「今日の授業は… Teruiさん
しろくまにっき しろくま2005さん
三太郎物語~泣いて… bananachocoさん
たのしい生活  らんどくしゅふさん

Comments

おさかなの母@ Re:三男の失敗(08/26) 脱力主婦さん こんにちわ! まったくで…
脱力主婦@ Re:三男の失敗(08/26) この時期の成績って、とても知りたいです…
おさかなの母@ Re[1]:日曜の朝なのに(04/18) もとちょっぷさんへ コメント、ありがと…
もとちょっぷ@ Re:日曜の朝なのに(04/18) 公立目指しているんですか?? ものすごい…
おさかなの母@ Re[1]:トシなのか、トシだけど(04/05) 脱力主婦さんへ こんにちわ!お久しぶりで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.