446413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ的 さかな屋日記

ブログ的 さかな屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.17
XML
カテゴリ:お土産品など

今日出来立てのイカの塩辛です♪

保存料などと言う気の利いた物を使用していないので、
10月末頃から4月始め頃の、冬季限定でお作りしています。
今年は、暖かかったため、11月に入ってから作り始めました。

イカを丸ごと、ひたすら切って、塩をして、
ワタにも塩をしておき、半日位したら合わせます。
ほんの少し、調味料をいれるくらいでしょうか?

イカと塩だけで作る、まさに、イカそのものの味!!
自家製の塩辛を一度味わってみてください。

あ・・・作り方を書きましたので、読んでいる方も簡単に作れちゃいますね(^^ゞ
私も、お店で作ってみて、意外に簡単なのでビックリしたのですよ。
(作ると言っても、切る係ですけれど・・・(^^ゞ)
合わせる時、ワタの皮をよく取り除いてくださいね。

ikasiokara.JPG
イカの塩辛(180g入) 500円

*** 塩辛も浜焼などと同送して、宅配も承ります ***

   石井鮮魚店のホームページへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.17 22:00:19
[お土産品など] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Profile

さかなや3333

さかなや3333

Category

Favorite Blog

   スーパー板さ… 麗^^さん
世帯主は猫 がっちゃん7199さん
和み、癒し系アイテ… 志野鈴さん
美味しい食べ物・身… 夢満腹さん
オイシイ!! ねこにん8415さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.