106224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エサレン 東京世田谷梅ヶ丘のサロン&スクール チャルカ

エサレン 東京世田谷梅ヶ丘のサロン&スクール チャルカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チャルカ

チャルカ

Favorite Blog

Wai Ola 6月の予定 wai-ola/mamiさん

マッキーの部屋 マッキー4603さん
るんちゃんとパティー るんまさん
YOSAPARKこ… ラテ7さん
アロマとアクセサリ… るちる7さん

Comments

チャルカ@ akiさん akiさん、ありがとうございますm(__)m 毎…
aki@ 一緒に待ちましょう! るかさん、久しぶりの日記ですね。 しば…
チャルカ@ あどさん いや、いや、これは自己満足の世界にとど…
あど@ るかさん、こんにちは! お疲れ様で~す。 ベリーダンスって、と…
チャルカ@ みーや318さん いいでしょう(^^) コンビニのサンドイ…

Freepage List

2010年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エサレン研究所滞在4日目。

またまた、寝坊で朝のムーブメントのクラスに出れずxxx

ビックヤ-トに宿泊組みの、麻莉さん、まゆさん、ピー子ちゃんも

まだ寝ている。。。

7:45、今日は、朝からC.Jayのセッション♪

ワークショップの講師も長くされている、マッチョなおじいちゃん。

Jessicaに続き、またまたムーブメントの多いマッサージ、

ストレッチも多く入って関節が気持ちよい~^^

セッション中、頻繁に「ディープブレス」「ハァ~~~」と言われる。

私って、そんなに呼吸が浅いのかと途中心配になってくる・・・。

髪の毛にべっちょりオイルがつけられ、

カラダから頭部へとストロークが入る。

その流れで、ムツゴロウさんが「よ~し、よし、よし」と言いながら

動物を可愛がる時のような勢いで頭部をもみくしゃにマッサージされる。

頭部も体だもんな~、気持ち良いけどな~と思いながらも、

日本のサロンではクレームがきそうだ・・・と思う。

いつの間にか寝てしまったようで、

波の音に気付くとセッションが終了していました(笑)

周りを見渡すと、C.Jayはバスからいなくなっており、

湯船に一人男性が。。。

気まずくバスから退散し、朝食を取るためにロッジへ。

今日は、朝の交換セッションのクラスのみで、午後はフリータイム♪

エサレン探索!

エサレン研究所の端から端までゆっくりお散歩^^

メディテーションルーム、アートセンター、

ダンスドーム、ガーデンなどによりながら、半日ゆっくり過ごしました。

海岸にも降りたかったのですが、

波が高いためか扉が閉まっておりちょっと残念。

夕方になり、きれいな夕陽が海に沈んでいくのを皆で眺めました^^

なんだか、すご~く贅沢な時間☆最高の一時!

夜は、バスで「ディジュリドゥメディテーション」

ディジュリドゥは、オーストラリアの民族楽器。

木管楽器で、80センチぐらいから、

長いものだと2メートルぐらいのものまであるようです。

音色が「ディジュリドゥ~、ディジュリドゥ~」と

聞こえたことから名付けられた名称とのことですが、

私には「ディジュリドゥ~」とは聞こえませんでしたf(^^;

管から響く低音が薄暗いバスの中で心地よく反響し、

異空間な雰囲気を醸し出していました。


エサレンならではの一日を満喫した感じ^^
楽しかった!



☆世田谷区梅ヶ丘にある、
エサレンボディワークとアロマトリートメントのサロン☆
「Charkha -Healing Art-」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月21日 13時20分50秒



© Rakuten Group, Inc.