106257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エサレン 東京世田谷梅ヶ丘のサロン&スクール チャルカ

エサレン 東京世田谷梅ヶ丘のサロン&スクール チャルカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チャルカ

チャルカ

Favorite Blog

Wai Ola 6月の予定 wai-ola/mamiさん

マッキーの部屋 マッキー4603さん
るんちゃんとパティー るんまさん
YOSAPARKこ… ラテ7さん
アロマとアクセサリ… るちる7さん

Comments

チャルカ@ akiさん akiさん、ありがとうございますm(__)m 毎…
aki@ 一緒に待ちましょう! るかさん、久しぶりの日記ですね。 しば…
チャルカ@ あどさん いや、いや、これは自己満足の世界にとど…
あど@ るかさん、こんにちは! お疲れ様で~す。 ベリーダンスって、と…
チャルカ@ みーや318さん いいでしょう(^^) コンビニのサンドイ…

Freepage List

2010年07月09日
XML
毎日、ムシムシ、ベトベトした日が続いていますね。

6、7月は、自律神経系のバランスを崩しやすい季節のようです。

気持ちが安定しなかったり、

頭痛、湿疹、喘息、皮膚アレルギーが出やすくなったり。

そうでなくても、湿気で体がだるい上に、痒い、痛い、イライラ

などがあったりすると、「ア~、も~やだ~」と泣きたくなってきますよね。

気温が高いだけでも体は疲労しますので、夜はゆっくり入浴し、少し汗をかき、

筋肉をゆるめて疲労物質が排出されやすい体にしてから寝てください。

翌朝の目覚めが違ってくると思います。


先日、長~いおつきあいをさせていただいているお客様が、

ご自身で作成されたボディクリームをご持参くださったので

そこにアロマオイルを入れてマッサージをしました。

今までオイルの方が使用しやすいと思い、

あえてクリームで行うことを考えたりはしなかったのですが、

クリームでマッサージを行うと、水分が含まれているので肌が潤い、

翌日はしっとりプルプルで気持ちよいお肌になるのです♪

オイルよりも着け心地がさっぱりしているので、

オイルのべとつきが気になる方にもおすすめできそうです。

アトピー性皮膚炎のある方などは、油分だけではなかなか肌が潤わないので

クリームでのマッサージの方がむいているなとも思いました。

手作りのクリームは、作りおきができないので、ひと手間かかってしまいますが

お客様に選んでいただけるようにしてもいいかな~と思案中です。。。

お客様から素敵な案をいただいてしまいました◎


写真は、八天堂のクリームパン、こちらもいただきものです。

タマゴが贅沢に使われていそうなもちもち食感のパン生地に、

中はぷるんぷるんなクリームが沢山♪

生クリーム、抹茶、チョコクリーム、どれも美味しい~^^

お取り寄せスイーツというのかな?

人気のクリームパンのようですね。食べると幸せ気分になれますよ☆

プルプルとぷるんぷるんな頂き物♪


ありがとうございました!!!



☆世田谷区梅ヶ丘にある、
エサレンボディワークとアロマトリートメントのサロン☆
「Charkha -Healing Art-」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月09日 14時54分43秒
[うれしい、楽しい、おいしい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.