112082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

氣のむくまま

氣のむくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.06
XML
カテゴリ:新月のこと

明後日は、新月となりました。

私にとって、とても意味深いものとなったこの新月。 そのことについてはまた明日アップするとして・・・

取り急ぎ、今月のパワー・要点を掲載しておきま~す。


今月は、明後日 3月8日 02:14 から「うお座」の新月に入ります。

「願いごと」をする場合は、この時間を過ぎてから、8時間以内がベスト。
 願いごとのリストを作っていきます。

フライングは、ダメですからね~。
月が、まだ欠けてる時間となってしまいますから
くれぐれもこの時間を過ぎてから!にしてくださいね^^。


今月「うお座」の新月パワーは、下記のとおりです。
新月がうお座にある時に、実現しやすい願いごとの事象となります。

 
 霊的敏感さ
      ・やさしさ ・微妙なエネルギーに気付く ・神秘的な境地 ・無害であること 

   周りにあふれるプラスのエネルギーと調和して生きたい

   どんなことにでも、本当の意味のやさしさをもって対処できるわたしでありたい・・など


 「大いなる力への信頼
      ・身を委ねる ・信頼 ・精神世界への理解 ・宇宙のパワー 

   起きることはすべて、自分の魂が求めていることだと信じられるわたしになりたい

   すべては天が決めていて、しかもその流れに委ねた方がうまくいくということを忘れずにいたい

   すべての不安や心配ごとを、大いなる宇宙の癒しの力に委ねたい・・など


 「被害者意識
      ・負け犬の姿勢 ・落胆 ・延期 ・パニック障害 ・騙し ・依存症

   難しい状況でも、自分は無力だと感じることがありませんように

   大いなる宇宙の力にいつでも守られ、愛されているという安心感で満たされますように

   落胆することなく、すべては私にとって最良の方向に動いているという認識を持ちたい・・など

 
 「霊的癒し
      ・瞑想とヨガ ・心の平和 ・天使の協力 ・静寂の時 ・精神の浄化 

   わたしの魂があるべき姿で静まり、心が安定しますように

   ○○が完治するよう、大いなる癒しの力に身を委ねたい・・など

 「無条件の愛
      ・許し ・理解 ・肯定的態度 ・寛容 ・受容 ・慈愛 ・一体感 

   ○○との間に起きたことのすべてを、許す気持ちになれますように

   欠点を治そうとすのではなく、その人のありのままを愛し、受け入れられるようになりたい

   自分の都合で人を判断せず、あるがままを受け入れられるようなわたしになりたい・・など

 
  「幻覚状況」 
      ・混乱 ・睡眠 ・幻想 ・想像 ・混沌

   毎日○時間以上は睡眠をとり、心身ともにリラックスした状態で日々をすごせますように

   混沌とした状況にも冷静に対処ができ、それが自分の成長につながりますように・・など

  「喜び」  
      ・内なる幸福 ・至福 ・エクスタシー ・博愛 

   心の内なる喜びを、いつも実感じきるわたしでありたい・・など

  「身体部分・症状」
      ・風邪 ・足、外反母趾 ・リンパ腺 ・中毒 

   ○○が完全に癒されますように・・など

   ○○が完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療を受けられるように



 ~以上、ジャン・スピラー著 「新月のソウルメイキング」より、抜粋いたしました~



「願いごと」をする場合、主語は自分、「わたし」とします。

  わたしが○○なりますように

著書の例にあるように、
お祈り願い型パターンだけではなく
既にそうなっている状態を想定し、言い切り断言パターンもいい感じです^^。

  わたしは○○しています
  わたしは○○なっています


願うときは、必ず手書きをし、2つ以上10以下の願いごとにします。

読み返してみて、「これでいい!」と感じたら、それは自分の中で調和していることで
その願いは聞き届けられるとされています。

「どこかしっくり来ない・・」という場合には、
別の表現にするか、もしくは、自分の気持ちがしっくり来る時まで、とどめておいた方がいい事柄かもしれません。

「新月の願いごと」は、魂レベルの願いを叶える開運法です。


リストに書き出すだけではなく、
何かを決めること、物事を起こすこと、実際に動きだすこと、何かを始めること
などにもとても良いタイミングです^^。



バリ島では、
儀礼で悪霊などを祓い、新しい第10番目の月を迎えた日(新月)が新年となり
お祝いをしています。

何世紀も前から、どこの国でも、
農夫たちは、月の周期に合わせて種を蒔く「知恵」があったとのこと。
新月に伐採された木は、腐らず、虫がつかず、人々にプラスに作用する香りを放つとされています。

種を蒔いたり、物事を始めたり、創作、人間関係、
そして、願いを込めるのにも、新月はとてもいい時期なんですね^^。


(願いごとをされる方は、遅くとも48時間以内に済ませてくださいませね~^^)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.07 09:59:03
コメント(0) | コメントを書く
[新月のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

sako911

sako911

Comments

sako911@ Re[1]:地球に舞い降りて(03/01) 芍藥の歌さんへ ご返事が遅くなりまし…
sako911@ Re:どんぴしゃでした(訪問タイミング)(03/01) わさびさんへ ご返事が遅くなってごめ…
sako911@ Re[1]:地球に舞い降りて(03/01) angelさんへ ご返事が遅くなってごめん…
芍藥の歌@ Re:地球に舞い降りて(03/01) 普段無意識のうちに繰り返している呼吸も…
わさび@ どんぴしゃでした(訪問タイミング) いつもお尋ねばかりですみません。 少…

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

風水・家相鑑定 ご… 月香1to1さん

あめつちほしそら KnnBnnさん
リコネクション 「… ココアJPさん
A ray of the Sun えつこ@solaさん
わたしのプラグ よしえ0114さん
むちゃぴーの甘い生活 むちゃぴーさん
嵐の後に待っていた… こあら.Mさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.