377040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの花、咲くころに。

さくらの花、咲くころに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayumayu*39

mayumayu*39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2006年11月23日
XML
テーマ:旅先にて(469)
カテゴリ:伊豆・箱根
ダンナが休み取れたので、温泉に行ってきました。
お盆休み以来の温泉旅行です。

間際にもかかわらず、露天風呂付の部屋がいい!と言い出し…懸命に探す。
紅葉シーズンなので、もちろん海よりも山の温泉♪
山梨もいいな。と思ったけど、ダンナが地魚の寿司食べたいらしく、
結局いつもと同じ伊豆方面となった。


お昼に沼津港で寿司を食べる予定で家を出る。途中、足柄SAで休憩。
もうすぐ沼津だというのに、 ゲソ串焼き ダンナはイカゲソの串焼きを…。



11:30、沼津港に到着。 
沼津港、うまい魚天国 『さかなや千本一』。
ここの小路にある同グループのお店『かもめ寿司』へ直行!
       かもめ寿司

以前UPしていますが、ココはカウンターのみの小さな寿司屋です。
前回と同様、地魚の握り(9カン1575円・味噌汁付き)をまずオーダー。
       かもめ寿司地魚にぎり
イカ・本マグロ・メダイ・キンメ・マダイ・タチウオ・カンパチ・アジ・生シラス

続いて、桜海老・シメサバ・鉄火巻を追加でオーダー。
     桜海老  シメサバ  鉄火巻
〆過ぎていないサバは非常に美味しかった☆
タイ3種あったし、アジも脂のっていて旨い。
回らないカウンターで握ってもらって食べるのは…何となく気分がいいよなぁ♪
二人で計4200円也。安いッ!!


次に向かったのは…修善寺の竹林の小径近くにある、茶処『竹の里水ぐち』へ。
     茶処竹の里水ぐち2   茶処竹の里水ぐち1 

  紅葉が美しい桂川のせせらぎを眺めつつ、お茶と和菓子がいただけます。(屋外です。)
     茶処竹の里水ぐち3  茶処竹の里水ぐち4
  川に向かって木のテーブルとイスがあり、とっても風情あるロケーションで一服。
  冬は寒くて外でお茶なんか飲んでいられないけど、紅葉シーズンはベストですよね!
  もちろん、外だけでなく屋内の座敷席もありますよ。

        私は抹茶と和菓子             ダンナは栗白玉ぜんざい
    和菓子&抹茶  栗ぜんざい


         店のすぐ近くには、こんな素敵なところがありました。
         修善寺もなかなか良い雰囲気の場所があることを発見♪

         桂川にかかる紅葉               竹林の小径               
      紅葉     竹林の小径


     甘い物食べて、しばらく目の保養をしてから…目的地、湯ヶ島温泉の宿へ!

                  次回、温泉旅館編へ続く。    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 17時31分26秒
[伊豆・箱根] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.