377084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの花、咲くころに。

さくらの花、咲くころに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayumayu*39

mayumayu*39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年02月10日
XML
カテゴリ:ショッピング
結婚前、最後に行ったドイツ一人旅。
旅の日記はいつか紹介するとして、今日はその時に買ってきたグッズを紹介します。

ヨーロッパへ行くと、食材のお店・雑貨店・本屋・文具店・おもちゃ屋…は好きで、
必ず立ち寄ります。

ドイツといえば、ヘンケルとか高品質なキッチングッズが充実しているイメージがある。
雑貨中心にいろいろ見てまわりました。

KUCHENPROFIのスチールソープエッグパンチに目がとまり購入。

          スチールソープ&エッグパンチ


スチールソープは流水で摺り合わせるだけで魚などの臭いを簡単に落とせる。という物。
年中魚を釣ってくる実家には良いお土産かも!と、自分用と親用に買う。

   【おまけ】*Kompaktseife社のスチールソープの紹介*
   石鹸では落ちにくい臭いを、プラスとマイナスのイオンの作用を利用して、
   30秒程流水で洗えば綺麗に消してくれる。そのメカニズムとは、臭いの
   粒子が水に触れるとマイナスイオン化し、水のプラスイオンに引き寄せら
   れる仕組み。玉ねぎやにんにくなど、香りの強い食材に触れた後に、威力
   を発揮します。洗剤が不用なので、環境負荷への軽減にも貢献します。
   環境に厳しいドイツならではの商品。


使ってみたが、何となく臭いは取れる気はするが…やはり石鹸使わないと気持ちが悪い。
あまり使っていないのが現状。。。


エッグパンチ。
ゆで卵キレイに剥けなくって、いつもイライラ。コレ使えばキレイに剥けるのかも!と購入。
しかし、いくら使ってもキレイに剥けないなぁ~とガッカリしていたのですが、
今回アップするにあたり調べたところ…使い方を間違っていたことに気づく。びっくり
私は茹でた後に使ってたけど、茹でる前にコレで穴をあけるようだ。
ドイツ語だったから何書いてあるのかわからなかったのです。次回再挑戦してみます☆

  楽天でみつけたのはコレ→     



テレビ今、テレ東の「アド街」見てたら…
私がよく行く厚木のホルモンセンター『酔笑苑』が紹介された。
そろそろ食べに行こうと思ってたけど、TVの影響で混んじゃうかなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月10日 20時57分25秒
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.