377057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの花、咲くころに。

さくらの花、咲くころに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayumayu*39

mayumayu*39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年07月20日
XML
カテゴリ:北海道
小樽2日目。
義父の車を借りて、ダンナと二人で積丹(しゃこたん)半島までドライブ。

まずは、一番遠い、神威岬(かむいみさき)へ向かいました。
小樽からは車でだいたい1時間半。
ほとんど信号無し渋滞無しの道を快適なドライブ。

  積丹へ


  神威岬:海抜80m、積丹半島北西端に突き出た岬。
       尾根に沿って770mの遊歩道を進み先端の灯台まで約20分。
  積丹・神威岬1 まるで岸壁の万里の長城

   初夏には断崖に黄色いエゾカンゾウが咲き乱れる。他にもいろんな花々が~☆
積丹・神威岬2 積丹・神威岬4

      やっと半分ぐらい来たかな。上り下りが結構あって、足がガクガク。。。 
   積丹・神威岬3    積丹・神威岬7

                    そして、灯台に到着。
                積丹・神威岬5

                   岬の先端には、神威岩。
           積丹・神威岬8 

             真っ青なシャコタンブルー。ダイナミックな絶景です!
積丹・神威岬6 積丹・神威岬9

観光バスはたくさん来ていましたが、皆さん途中まででUターン。
先端まで行く人は少なく、この絶景を独占しているようでした。
歩いて汗ばんだ体にヒンヤリとした風が流れて…とっても気持ちがよかったです。

積丹と言えば、今ウニが旬♪お昼はもちろん、ウニですきらきら
アップは次回。つづく…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月20日 14時53分30秒
[北海道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.