361797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月27日
XML
カテゴリ:ママの気持ち
パンを焼いてみたいわw。って方がいたので。


一緒に作ってみました。



パンは、イーストちゃん♪のご機嫌をとらなくちゃならないので、
温度が高めでないと、発酵が進まないとか、
色々あるのですが。



一次発酵の時、ストーブの上に置いたら、
よく発酵してくれて、
しっかりと、二次発酵もして、
バターだの卵だのを材料に入れたので、
フツーにおいしいパンが焼けました。



やっぱり、焼きたてはうまかったです。



本を見ていると、他のパンも作りたくなりますが、
パンだけではないですが、
まずは、シンプルな方法を
レシピがなくても、出来るくらい練習してから、
アレンジ♪した方が、いいのよ~とアドバイス。



最近、あまりじっくりと何かを作るということをしてなかったのですが、
楽しかったので、また、焼いてみよう♪と思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月27日 06時28分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママの気持ち] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(549) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.