117577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を大切に ・・・

毎日を大切に ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

 

スマイルスマイルスマイル

 

 

私の友人に 着付けを 習っている人がいます

 

その友人が 久しぶりに ジャグジーで温まっていますョ

 

そこで 聞いてみました

 

 

今年も 成人式の手伝いに行ったの?

 

 

いいえ 今年は 行かなかったわ

 

 

おばあちゃんの 具合も悪いし

 

そんなに朝早くから  起きられないわ 

 

 

 

昨年は 3時に起きて   きもの屋さんに行ったとか  ・・・

 

 

 

いくら 着付けを習っていても ・・・

 

あんな着付けは ・・・  出来ないわ

 

 

 

 

とにかく 凄いらしいですね

 

 

 

肩を 開けて下さい ・・・ とか

 

片方だけ 肩を開けて下さい  ・・・ とか

 

帯は 前に結んで下さい  ・・・  とか

 

 

とにかく 想像を上回る注文が  多かったらしいです

 

 

 

 

そう言えば   テレビでもやっていたね

 

花魁風に着つけした  娘さんがいましたョ

 

 

 

つい先日 

 

 

美容師をしている友人が 言っていたのは

 

 

今の人は 足袋を履くことができない ・・・  

 

一緒についてきた お母さんも

 

 履かせることが出来ない ・・・ とか

 

 

 

と いうことは ・・・・・・・

 

もう 50年ぐらい

 

足袋をはいていない  ということでしょうか?

 

 

 

 

 

 

P1890304.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月17日 07時31分36秒



© Rakuten Group, Inc.