583801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの夢ブログ-Third

わたしの夢ブログ-Third

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

夜桜2026

夜桜2026

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

今日は遅くなった〰(… New! かずまる@さん

汽水水槽よりインデ… New! ホムラspさん

サクラマス釣り=サ… 氷河Ωさん

アルブカスピラリス•… dp*さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

楽天カード

バックナンバー

2007年05月31日
XML
カテゴリ:着物

星こんばんは。久しぶりに着物について、お話させてくださいね。

紬ねこ(*^^*) さんの、テーマに便乗しています。わたしは、

こちらの師匠の所で、和服のシミ抜きなどをお勉強しておりました。

普段、全く手入れもしていないので、気になります。

梅雨に入りますし、遅れましたが「衣替え」しようかなと、

和ダンスを開けました。

一段だけ、興味がなくていつも閉じてしまう引き出しがあります。

それは、道行や羽織の入っている段。

あれ・・・?あれ?

道行だとばかり思っていた中に、単衣の着物が二枚。

(深紅と桃色)

うっそ~!!びっくり可哀そうな着物たち・・・。私の手元で

永遠に眠ってくれ・・・。(画像は今日出てきたもの)

 

道行 着物

着物 道行
 淡い色は汚れが気になりますよね。どうしようかな。

毎日が・・・日常着物生活の日々紬ねこ(*^^*)さん)

のようにまめにお手入れできないしな。

(できないのではなく、やろうとしないだけか?
 20年も箪笥の中身を知らなかったなんて・・・。
 ズボラにも程がありますよね~。)

 

着物のことに関しては

きもの大好き♪不器用だけど手作りもsuki♪(ayane-yoさん)

さちりん-vovさん

こちらのお二方のブログも、参考にさせて頂いております。

御二人とも和裁もなさいます。

和と洋のコラボなど、斬新さに驚きました。奥が深いです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月03日 22時47分56秒
コメント(9) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.