584277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの夢ブログ-Third

わたしの夢ブログ-Third

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

夜桜2026

夜桜2026

お気に入りブログ

そろそろマグロ釣り… New! 氷河Ωさん

ヨーキーモアナ  … New! チガサキ1991さん

かなり前から気にな… New! ホムラspさん

腰が重くて New! かずまる@さん

アルブカスピラリス•… dp*さん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん

楽天カード

バックナンバー

2007年11月13日
XML
カテゴリ:ジュエリー

カメオ(馬)のペンダントトップ

今日、身につけているカメオのペンダントトップです。

生まれ年の物を身につけていると、

災いから守ってくれると信じています。


人間万事…と聞いて、

次に何を連想されますか?

塞翁が馬?(出典は准南子)

人生、何が幸いで何が不幸に転じるかわからない。

そう思う事が実際よくあります。

Joy and sorrow are today and tomorrow.


もうひとつ…。

人間万事金の世の中

という慣用句もあります。

………。

英語では

Money mekes the mare to go.

mareは雌馬や雌ロバですが、

「金はしぶとい雌馬をも動かす」という意味で、

こちらにも馬が出てきます。



ここからは、私の勝手な思想です。


金の力で慣らした人間は、

最後まで金に着いて行き、

自分自身に着いて来てくれる

…訳ではありませんね。

持っていた財産をすべて失い…

無一文になって悲しい思いをしても、

それでも一緒に着いて来てくれる

誰かがいる事に気づければ…

まさに塞翁が馬と言えましょう。


(夜桜得意の独り言でした★)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月14日 02時51分08秒
コメント(12) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.