586837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの夢ブログ-Third

わたしの夢ブログ-Third

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

夜桜2026

夜桜2026

お気に入りブログ

すげ〜久しぶりに New! かずまる@さん

ヨーキーモアナ  (… New! チガサキ1991さん

もっと攻撃的な釣り… 氷河Ωさん

ハニカムフロッグフ… ホムラspさん

アルブカスピラリス•… dp*さん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん

楽天カード

バックナンバー

2010年07月16日
XML
カテゴリ:東京
今日、友人の墓参りをした時の事です。
帰りはかなり、陽が落ち始めていました。

木が鬱蒼と茂る大きな霊園の出口には、
洋風の墓石がいっぱい集まり、
近くにはテーブルとベンチがいくつかあります。

そのテーブルに、花束を置いた儘、
いつまでもベンチに座っているご婦人。

夕陽が逆光で、私からは黒い影になった
背中しか見えませんが、なんだかとても寂しそう。

60歳代ぐらいの女性。
ご主人か子供さん?誰か大切な人を亡くされて、
悲しんでおられるのかも知れません。

大切な人でも、いつかはお別れしなくてはなりませんよね。
残される者の悲しみは計り知れない…。


しんみりとし出した、その時です。
女性はスカートをたくしあげて、
両脚をベンチに乗せて、豪快に脚を引っ掻きます。

誰も見ていないと思ったんでしょう。
蚊に刺されて痒かったのね。(笑)

亡き人を偲ぶ気持ちはあれど、痒いものは痒い!

ですよね~~~!
明日も元気に生きられると思いました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月16日 22時31分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[東京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.