091955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜色~さくらのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さくら ♪

さくら ♪

カレンダー

お気に入りブログ

kyurasa_kokoroya ☆きゅらさん
ほっと(*^。^*)みの… みのっち☆彡さん
のほほ~~~ん日記 miss M.さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
いいもの探し♪ シナモン0121さん

コメント新着

 さくら ♪@ Re[1]:修学旅行へ♪(06/04) you-love-eyeさん >お久しぶりです! …
 you-love-eye@ Re:修学旅行へ♪(06/04) お久しぶりです! 修学旅行ですか~(>…
 さくら ♪@ Re[1]:娘からのプレゼント(04/08) kiyomin326さん こんばんは♪ コメントあ…
 さくら ♪@ Re:双子ちゃんだから大変だよね。(04/08) せいがん1443さん こんばんは♪ コメント…
 kiyomin326@ Re:娘からのプレゼント(04/08) 素敵なプレゼントですね~^^ 遅ればせ…

フリーページ

April 3, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは~音符

今日の我が家の方は朝から晴れ晴れ晴れ晴れ

絶好のお花見日和ですさくらさくらさくら

こちらもやっと開花状況も見頃になってきたのでテンションもUP上向き矢印上向き矢印上向き矢印

6日の入学式に間に合って良かったわ~~~音符

 

さて。。。

昨日の事になりますが、お菓子作りに挑戦しましたぐー

そう。。。先日のリベンジ炎炎炎

生キャラメルを作りました音符

今回はいろいろ調べて作り方を調べて変えてみました音符

  四つ葉材料四つ葉

 牛乳         400ml

 生クリーム      200ml

 グラニュー糖     120g

 はちみつ       40g

 バニラビーンズ    3分の1本

 四つ葉作り方四つ葉

・厚手の鍋に全ての材料を入れて強火で煮る。

・ブクブクと泡が出てきたら火を弱めて45分くらい煮る。(中火の弱火)

Image506.jpg

・柔らかいひとかたまりが出来る様になったら、火を止める。

Image507.jpg  ←(まだ早いかな?)

・クッキングシートを敷いたバットの上に、流し入れ平らにする。

 ・少し冷ましてから1時間くらい冷蔵庫に入れる。

・冷蔵庫から取り出して適当な大きさに切ってクッキングシートで包んで出来上がり。

Image508.jpg

ほらっ固まっているよ~~~音符音符音符

Image509.jpg

煮るのが多かったみたいで固めになってしまい、冷蔵庫に入れなくても固まっちゃったけど、前回のドロドロに比べたらオーケーです。

 まあまあ上手く出来上がったので、お友達にプレゼントしようと包んでみる事に。。。

Image510.jpg

出来上がり~~~~~上向き矢印上向き矢印上向き矢印

いろいろありましたがなんとか無事に出来て良かったですウィンク

生キャラメルが無事に完成してとても満足だったのですが、もう1つ何か作りたくなりドーナッツも作っちゃいました音符

出来上がりはこちら下矢印

Image506~00.jpg

ちょっと揚げすぎちゃいましたが。。。雫雫雫

まぁ良いでしょう。。。

形は娘が作ってくれましたきらきらきらきらきらきら

両方とも無事に完成しました音符

 

まだまだたくさんあるので、今日のおやつにいただきま~~~す上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 4, 2009 09:51:25 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.