136009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生を楽しむ

人生を楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

けんたL7

けんたL7

Calendar

Headline News

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一昨日、昨日と二日連続で出かけた。

 昨日は気温が下がり秋の気配が感じれれたが、一昨日は、地獄の境地だった。

 そんな暑さの中開催された、「景気・株式公開講座」は満員だった。講師を務めたが、皆さんの熱心な眼差しがうれしかった。

 気象庁の向こう3ヶ月予報によれば、まだまだ残暑が続くらしい。でも、処暑を過ぎて、そろそろ暑さも峠を迎えて欲しいものである。

 暦便覧に「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」とある。


 帰りに、デパートに立ち寄った。涼を求めて人が多い。

 フロアによっては、秋を飛び越えて、もう冬商戦の様相だ。汗を拭きながら、熱心に冬物の品定めをしている外国人夫婦が印象的だった。

 昨日訪問した会社で、ニューヨークの社員から、「ニューヨークは肌寒く今日はセーターにコートを羽織って出社した」と言って来た、と聞いた。

 デパートの外国人夫婦を見て、瞬間的にニューヨークの話が頭をよぎった。


 今年も世界の天候は異変続きである。





 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.24 11:33:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.