2922714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2017年01月17日
XML
カテゴリ:熊さん&野生動物
最上川水系立谷川の支流馬方川上流でのこと
その日はテンカラに面白いほど山女魚が出て来て
尺を含め大漁であと一か所だけと欲を出し
人里離れた岩盤の滝を目指した岩盤のV字谷
里の柿の木にサルの集団がいたのは認知していたが
私を追いかけて10匹ぐらいが付いて来ていて
あと10匹ぐらいが頭上の木に覆われた谷に突き出た
枝を移動してくる。

流石の大人数にこれはチョット厄介だなと思った、
釣りどころではない心境で、目を剥いて威嚇している
ボス猿とにらみ合って、戦わなければ川沿い以外の
帰り道は無い。

何しろ相手は集団だから機先を制しなければやられる。

まあ、深山に入る時はいつも剣鉈かボウイナイフ
を持っていたので負ける気はしないけどね。

案の定、剣鉈を抜いてギラ付かせながらボス猿に
近づいて威嚇したら蜘蛛の子を散らすように
頭上を含めたすべての猿が雲散霧消(笑)

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月15日 07時21分58秒
[熊さん&野生動物] カテゴリの最新記事


プロフィール

sakuramasu110

sakuramasu110

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.