2922621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2017年01月17日
XML
カテゴリ:熊さん&野生動物
これまでで一番怖かったのが野犬の群れ

最上川支流月布川本流柳川上流田ノ沢より
林道を愛車カローラで木造の橋を恐る〃〃渡り、
車止めの最終堰堤上流から入渓して
古寺まで釣り上がり帰りに旧トロッコ道の廃道
を藪を漕ぎながら戻るのが常だった頃。

夕闇迫る草茫々の廃道を何とか車止め近くまで
来た時、10匹以上の野犬の群れが追ってくるのに
遭遇した。
走って逃げるか迷っていると一番大きなシェパードとの混血らしい群れを統率しているボス犬が先頭に出て
敵である私を値踏みしている風情だった。

犬に舐められてたまるかと心を決めて大型ナイフ
を抜きながら対峙することわずか10秒ほどで
ボス犬が踵を返してやけにアッサリ群れが走り去った。

もしやり合ったらこちらも無傷では済まなかったと思った。

ホッとして来た時と同じカローラ幅ギリギリの
古い木造の橋を車で渡って帰路に就いた。

次の週も同じポイントに行こうとしたら

なんと!

古い木造の橋が支流である沢に落ちていて
身震いするほどゾッとした。
もしやボス犬は野生の感で
私に危険を教えていたのかもと思った。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月15日 07時21分20秒
[熊さん&野生動物] カテゴリの最新記事


プロフィール

sakuramasu110

sakuramasu110

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.