2922744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2017年01月23日
XML
カテゴリ:男の趣味

私が長年サクラマス釣りやショア真鯛や黒鯛のルアーフィッシングで多用するシェイキング&ジャークのリトリーブリズムにシンクロする愛用リール

'98ステラ3000



製造メーカーであるシマノからの保守部品の供給義務、保有期限の製造終了後7年どころか19年目でパーツ供給も全く不能でシマノからメーカー修理も断られオーバーホールも部品調達も断られた’98ステラ3000でしたが、

「パワフルワークス」さんの修理&メンテでこの度使用可能な形でほぼ完全復活できました。


61cm2.6kgの寒河江川中流の荒瀬で出たサクラマス
これをこのリールでファイトしていた2012年6月16日にローター逆転で苦労してランディングしてからお蔵入りしていました。

60cm未満2kgぐらいまでのチビサクラマスは問題ないんですがサクラマスの60cm以上2.5kgオーバーが荒瀬で掛かるとスプールのドラグではなく、ローターが逆転して使えなかったのです。メーカーのシマノに出しても修理不能で2度返却されて諦めていたのに今回の修理&メンテの後で試しにドラグを完全に締めてバネ計りで5kgの負荷を掛けても逆転しなくなりました。


ありがとうございました。
この相棒を可能な限り大事に使います。
これは繊細なナイロンラインでの中流のサクラマス専用にします。

にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月27日 10時20分27秒
[男の趣味] カテゴリの最新記事


プロフィール

sakuramasu110

sakuramasu110

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.