167045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビマとプチママカレッジin東品川

ベビマとプチママカレッジin東品川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

Headline News

2009.05.21
XML
カテゴリ:ベビーマッサージ
今月5月クラスのベビマ&ふれあい遊び教室の様子です。
(毎度ご報告遅くてスミマセン)

今月は2~3か月のベビー&ママ、4組にご参加いただきました手書きハート
(4組キャンセル。。みなさまお大事にです)

自己紹介での
お出かけ(児童センターやプチマリン)、
便秘の話などなど
月齢も住んでいる地域も比較的近い皆様でしたので
(私の住んでいるところとも近く^^)
ジャスコ話などしつつ。。
ふれあい遊びへ。
おうまはみんな.JPG
ママたちの歌声、笑顔、
ベビーたちへのあたたかく優しいまなざしでとても穏やかな空気に。
「おうまはみんな♪」あたりでベビーたちもリラックス。
知っている歌、自分のオリジナルでかまいませんので、
どうぞ楽しみながら自宅でも続けてみてくださいね。

ママのオイル&ちょこっとマッサージ体験をしてもらったあとに
いよいよベビーも裸でマッサージタイム。
気持ち良さそうにうっとりのベビーたち^^
5月クラス.JPG
(つくづくママとなった幸せ感あふれる女性たちは輝いてるなぁ)

最後にお伝えさせてもらったように
今後おすわりや、伝え歩きとどんどん発達していきますので、
その月齢にあった方法で
(抱っこしながら背中、膝におすわりさせておなかのマッサージなど)
ところどころマッサージして、
スキンシップを楽しむという意識で続けてみてください♪
ご参加いただき、ありがとうございました!

次回は、6月23日(火)午前です。残席わずか、よかったらどうぞ♪

5月クラスに参加いただいた方は、
ちょうどその日の午後に開催した
「商品開発アンケート調査」にもご協力いただきありがとうございました!
そのときの様子はこちらに。
今後もこういった機会にもぜひアトリエに足を運んでくださいませ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.22 04:33:59
コメント(0) | コメントを書く


Profile

桃子*ベビマとプチママカレッジ☆品川deキラ凛ママになろう!

桃子*ベビマとプチママカレッジ☆品川deキラ凛ママになろう!

Favorite Blog

touch&feel2006 ♪Mioさん
Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん
l'automne-… akiusagi☆さん
☆~* H u g S m i l … ☆まゆみ♪☆さん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん

© Rakuten Group, Inc.