【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.06
2024.05
2024.04

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.02.04
XML
カテゴリ:剪定

真冬の間だけ


小鳥さんたちに 
御馳走を プレゼント


そして 人にも~スマイル

昨日は
1年に 1度
夫が ものすご~く 楽しみにしている
恵方巻の 御馳走の日でしたぺろり 


あなごと キュウリと カマボコ
卵焼きに 味を付けたシイタケを 巻いて
美味しかった~

最初の 1本は
うまく きゅっと 巻けなくて
それは 私が 食べる用

最後の 5本目は
一番上手に 巻けたけど
具の アナゴが 足りなくて
残念な 太巻き

家で 作ると
こんな 小さな エピソードも 
楽しいスマイル

ところで
剪定現場になってる ピーチヒルで
や~っと
ブラックの シングルが 咲きましたっ青ハート

今年は
今までよりも 深い ブラックで

その黒さに
胸が ドキリンコ


電柱の横の
ピンク・ノックアウトの 剪定


前を 切ったら
後ろに まわって
チョキチョキ 
バシバシ 切っていきます

虫が ついてる 可能性大なので
すぐに ゴミ袋に in


3分の1くらいの 高さに 切って
要らない 枝は
株元から 除去

はぁ スッキリしたぁ


お花が 咲くと
こんなになりま~す

集合美を 楽しむ 薔薇ちゃま


ノックアウトの 隣に 植えてる
リパブリック・ドゥ・モンマルトルも
小さ目に 剪定


良く咲く モンマルトルは


クレムリンレッドが 素敵


ピーチヒルの方も 8割方
剪定終わりました

縦方向に ビュンと 伸びてるのは
デルバールの 薔薇ちゃま達


すぐ 大きくなるので
これも かなり 小さ目に


左が シャンテ・ロゼ・ミサト


右が ローズ・キャトルヴァン

下矢印この写真では 中央左側の 赤い薔薇

リパブリック・ドゥ・モンマルトルもそうだけど
デルバールの 赤って
本当に 素敵


いつも
 応援してもらって
ありがとうウィンク
 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.04 09:01:26


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.