【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.06
2024.05
2024.04

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.09.10
XML
カテゴリ:剪定

昨日も
朝から剪定
チョキチョキはさみ

そしたら
力強く伸びた
ベィサルシュートを見つけて
嬉しかったスマイル


その近くでは
シャリファ・アスマが
清らかに咲く
秋の朝


昨日は
コーヴェデールから
剪定を開始

これが下矢印


こうなりました下矢印
(良く分からないですね・・)


沢山のお花が咲いてる
うららの剪定


私は
下の方から切っていく派

下から
チョキチョキ開始はさみ


あんまり切り過ぎないように
良い芽を探しては
チョッキンコ


小さな芽の枝先が
沢山出来て行きます


細い鋏と
普通の剪定鋏と
二刀流です


下から
どんどん切って行って


出来上がり


こんな
うららが


こんなになりました
(やっぱり良く分かりませんね@@)


剪定中
隠れてる虫も見つけるし
虫被害のシュートも見つけて
せっかく伸びたシュートを
泣く泣く
短くすることも号泣

そして
悲劇も発生
和庭の薔薇を剪定してたら
桜の葉裏に
いっぱい毛虫がついてるのを見つけたので
アースジェットでシューしてたら
イラガもついてて
また刺されたの~
イタイ イタイ(>_<)

今回は
思いっきり刺されて
泣きそうだった号泣

朝露をまとった
ジ・アニック・ローズ


朝一番の薔薇は
本当に綺麗~手書きハート


今日も
剪定を頑張りま~す
と言うか
今日で終わらせなくっちゃ!

応援してもらうと
嬉しいな手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.10 06:10:08


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.