【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.06
2024.05
2024.04

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.04.04
XML
カテゴリ:ピーチヒルのお花

今日は
絶好のガーデニング日和で


ピーチヒルには
娘がやって来て
夫と娘と三人で
1日中
ガーデニング三昧してました


お昼は
ガーデンでパクパク


テーブルの後ろの大鉢を
移動させましたよ


冬の間
何も無くなっていた地面の下に
ホスタがあるのを
すっかり忘れて
鉢を置いてしまった所は


鉢の下に
ホスタの芽が出ていて
真っ白横倒し状態でした~


私が
ホスタの事を忘れて
鉢を置いていたので

真っ白になった芽を見て
夫と娘が
可哀想に可愛そうに~

ホスタに同情していました~@@

確かに私が悪かった
ホスタさんゴメンヨ~

娘は
夕方には帰ってしまうので
散らし寿司を作って
持って帰らせました

散らし寿司は
夫と娘の大好物なんです


後ろに写っている
蚊帳布巾が可愛いでしょ

奈良を旅行した時
可愛らしさに手に取った
布巾です

奈良には
蚊帳製品のお店が多くて
見て歩くのも
面白かった

あの頃は
コロナウィルスなんて
存在しなかったのにな~

また
自由に旅行を楽しめる日が
1日も早く
やって来ますように!

そのため
今は我慢ですね~


今日は
母の洗濯物を持って行ったので
帰りに
スーパーで
お刺身を買いました

コチと
フグのお刺身

他県の人は
ビックリされるけれど
山口県なもので
フグのお刺身は
他のお刺身と共に
普通に並んでいて
色んな種類のフグがあります

フグと言えば
高いイメージがあるらしいけれど
普通の値段です

山口県は
瀬戸内海、響灘、日本海と
三方を海で囲まれているので
海産物が豊富で
お安く食べれるんですよ


近年
山口県と言うと
旅先でも
あぁ安倍首相の・・・

すぐ言われますが

山口県内も広く
ピーチヒル地方は
安倍さんとは
選挙区違いますので~
あしからず。。。


鉢植えのお花たちが
良い感じになって来ました


綺麗なリーフの子たち


セアノサスは
ブルーのお花も楽しめますハート(手書き)


小さな葉がユニークな
ぺラルゴ二ウムは


ラベルの猫さんも
可愛い~


サマースノーは
こんなに素敵になりましたハート(手書き)


読み終わったら
ポチしてね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.04 20:36:32


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.