【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2024.04.29
XML
カテゴリ:日記



オープンガーデンのご案内ですスマイル

5月12日(日)
光オープンガーデン
9時~16時

ピーチヒルを含む
市内の6つのお宅のお庭が解放されます

冠山総合公園にて
マップを受け取り
各自で巡ります

詳しくは
冠山総合公園まで
☎ 0833-74-3311


5月11日(土)は
ピーチヒルだけのオープンガーデン
時間は9時~16時です

お花好きの皆様と
お会いできることを
楽しみにしています手書きハート



今日も
しっかり雨降り雨

雨が多くて
ホント嫌になっちゃう。。。

だけど
この雨の中
多肉イベントに参加して来ました

初の多肉イベントで
楽しかった~スマイル

開始時間前から
会場前に並び

しっかり欲しい多肉さんを
見定めて

ショップの方と
お話をしながら
楽しい多肉狩りでした

狩りを終えて
帰える頃になると
参加者が
急に多くなったのだけど

開場直後は
それほど人が多くなく
ゆっくり見れて
良かったです

お迎え多肉さんたちは
今は
縁側に並べられてま~すダブルハート


お迎え多肉を連れて
家に帰ると

朝は開いてなかった薔薇が
ちらほらと
ゆるく開いていて
雨の中咲いてくれたんだ~

嬉しかったけど
雨が酷くて
写真は撮れません・・・

なので
まだ数えるほどの花数の
昨日の
スパニッシュ・ビューティー



株元の
エリゲロンが満開



そう言えば
3日前の雨と風で
鉢植えの薔薇のシュートが
根元から折れてる
被害が出ていました号泣

今年は例年より
ほんの少し
虫被害が少なくて
喜んでるのだけど

その代わり
雨や風の被害が多く

薔薇の被害は
やっぱ
プラスマイナス0ですしょんぼり

折れたシュートは
切って水揚げし
翌日
挿しておきました




良く増える
フロックス

白の宿根フロックスが
増え放題なので
花壇にも移植し

ほんの少し
鉢に残していたら
また増えて
今綺麗に咲いています



水色のフロックスは
増え方がゆっくりなので
挿してみたら
親株程に
もう成長していて
ビックリ!



フロックスって強いのね~!

こちらは
一年草のフロックスで~す




昨日は暑かったよね~
1日草取りをしてたのだけど
暑過ぎて
余計に疲れたしょんぼり

今日は一転して
雨で寒い

外出先で
少しなんだけど
雨に濡れてしまったら
寒くて寒くて

車に乗ったら
すぐに暖房のスイッチオンでした

こんなだから
体調不調になるわ・・・

暑いほどの
昨日の気温でご機嫌な
フレンチ・マリーゴールド



5月が近くなり
花菖蒲が咲いた~



なかなか大きくならない
一年草のバーベナ



ベロニカ・オックスフォードは
地植えも良いけど
鉢植えにすると
もっと良い感じ青ハート



最後の写真は
こぼれっ子で増え放題の
オダマキ



こんなに可愛いお花が
増え放題で
嬉しいわ~手書きハート


今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.07 13:22:42


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.