338445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/16
XML
今日は、10/14 13:00~観劇した
劇団四季「ウィキッド」について書きたいと思います。


ウィキッドプログラム表紙.jpg

(↑ ウィキッド・プログラム)

昨日、書きましたメンタルヘルス・マネジメント試験を
午前中で終了して、その足で
電通四季劇場[海]に向かった私。


ウィキッド鑑賞は、東京にまで来て、試験を受けた自分へのご褒美だぁ~音符
嬉しくて仕方ありませんきらきら

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

私がこの日のチケットを押さえた時(7/19ブログ)には、
既にS席が完売していたので、A席(二階席)を予約していました。


二階席は、舞台からはちょっと遠いですが、
目の前には、セットのドラゴン様がっ!


あぁ~本当に観に来れたんだぁ~泣き笑い


一番不安だったCASTも、

グリンダ・沼尾みゆきさん
エルファバ・濱田めぐみさん


の初日開演時ペアが変更無しでキャスティング!!


よかったぁ~泣き笑い

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

舞台は、本当にすごかったです!!


劇団四季の舞台で、1幕が終了した後、
観客のどよめき(「うわぁ~」・「おぉ~」・「すごい~」)
ここまで凄かったのは、ウィキッドが初めてかもしれません!!!


とにかく、前からわかってはいましたが、
エルファバ役の濱田さんの歌唱力には脱帽です。
圧倒されました!!


また、グリンダ役の沼尾さんが、
ものすごくハジケテいて、かなり可愛いピンクハート


ここまで可愛いグリンダを演じているとは
思っていませんでした。
あまりの愛らしさに眼が離せませんでした星


そして、二幕では、ふたりの友情に
やっぱり涙してしまいました涙ぽろり


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

全体的なストーリーの根底には、「差別」「弱いものイジメ」などの
考えさせられる意味が隠されている様に感じました。


また、結局、先日、ブログに書きました(10/8ブログ
原作本「オズの魔女記」を途中までしか読めなかったので、
舞台で結末を知ったのですが、


二幕の終わりの方で、
どんどんと「オズの魔法使」に物語がくっついてくる様に
驚いてしまいましたびっくり
そうか、そうきたかぁ~って感じ目がハート


舞台セットも本当に凝っていましたよ。
色がとてもきれいでしたきらきら


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

やっぱり、かんなり良かったです~目がハート

皆がすごかったって言っておられるのが
よく・よくわかりましたきらきら


あ~また、もう一回、観に行きたい四つ葉
今度は一階席でっ!!


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


あ、そうそう、舞台が終わってから、劇場があるビルの地下に降りたら、
京都で超有名なお茶屋さんの「祇園辻利」の
喫茶店「茶寮都路里」(HP)があって、びっくりしましたびっくり


東京にお店があるとは知っていましたが、
まさか汐留にあるとは思ってもいませんでした!!


嬉しくて、抹茶ソフトクリームを買っちゃいましたよピンクハート


このソフトクリームを食べながら、
抹茶ソフト、エルファバ色(緑色)だ~」と
思っていました目がハート


おいしかったぁ~ダブルハート
辻利(都路里)の抹茶、大好きなんです~四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/17 03:19:17 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.