338112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/01
XML
カテゴリ:その他
新年あけましておめでとうございますきらきら


2011年が始まりました。


風邪っぴきだった昨年と違い(2010/1/1ブログ)、
今年は元気いっぱいで新年を迎えることができました。


この快調さを持続し、
今年も、引き続き頑張っていきたいと思います。



      *



さて、今年も恒例の
春日大社初詣に行ってきました。


昨年は、熱を出していて行けなかったので
2年ぶりのお参りとなります。



神様には、
今年の明確な目標がまだ決まっていないので
昨年のお礼をしておきました。



      *



お参りの後は、
これまた恒例の初みくじです~星



いつもは迷いながらおみくじ棒を選ぶのですが、
今年はなぜか一番最初に目にした棒を
「これだ~」と確信して、迷いなく籠から引き抜きました。



引き抜いた棒に書かれていた数字は・・・



23番。



巫女さんにその棒を差し出して、
手渡されたおみくじ結果は!!!



おぉ!!!




凶~!!!




!!!




やりました~?!きらきら



これ以上下がることはない、あとは上り調子という
意味を持つ?「凶」でございます☆



昨年、浅草寺に行った時も「凶」を出しましたが(2010/2/10ブログ
その時に引き続き、2年連続の「凶」との遭遇です(^_^;)

しかも浅草寺と同じく、いいことは一切書いていないという
「完全なる凶」との出会い。


美しいきらきら



浅草寺のおみくじは、凶が多いことで有名と言われますが、
春日大社で凶を出すってことは、なかなかできないことのように思います。
絶対に少ないはず。
それを引き当てた私は、ある意味、すごい?!(笑)



また、お友達に教えてもらったのですが、

「凶」は、メという字の上に蓋がないので、
「メが出る」→「芽が出る」という吉祥な結果だと
取る時もあるとか。


ステキ~ダブルハート




昨年の合格結果を受けて、
この芽を伸ばしていきたいと思っていた私には
とってもぴったりなおみくじだったんじゃないかと思います。


やったぁ~スマイル


この新しい一年、今年の干支のウサギのように
どんどん飛躍していける一年にしたいと思います。


皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/04 01:40:09 AM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.