338061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/03
XML
カテゴリ:その他
ご無沙汰しております。
前回更新したのが、3/13ですか。。。


結局、2月に引き続き、
3月も1回のみの更新となってしまいましたしょんぼり


う~ん。。。


忙しさは、昨年や一昨年のほうが
遥かに上だったのに、この低落?です(^_^;)



読書量も信じられない位、落ちてきているし、
文章を読み書きしている時間が、
恐ろしい位、減っています。



ブログよりもはるかに気軽に書き込める、
twitterを2010/2から始めていて、

そちらに書き込んだり、人様のつぶやきを読んだりすることで
満足してしまっているのが、
こちらの更新や読書量が減っている原因として考えられます。



でもまぁ、ブログ更新は、義務ではないので
あまり気にしていなかったのですが、
最近、少しずつ、影響を感じだしました。



と言いますのも、会社で、
報告書や稟議書等の文章を書く際に、
以前に比べて、時間がかかるようになってしまったのです。

なかなか言葉が繋げなくて、上手な表現ができなくて、
考え込む時間が長くなってしまいました。



もともと、国語力のない私なので、
上手に書いたり、早く仕上げるというのは、無理なのですが、
せめて、人並みか、それより少し下程度には、仕上げたい。


そういう意味で、かなりお気楽に書いておりましたが、
ブログ更新は、一種の文章作成の訓練の場でもあったんです(^_^;)
(参考:2009/1/2ブログ



     *


ということで、

数年前のように、毎日更新は難しいですが、
せめて1週間に1度位は更新できるように
こちらに向かいたいと思います。(書く練習)

また、読書も、この秋に大きな資格試験受験を控えているので、
時間がなかなか取れないのですが、
少しずつでも、読んで行きたいと思います。(表現力の学習)


今後とも、宜しくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/03 01:36:29 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.