338093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/03
XML
カテゴリ:自己啓発
前回のブログで、これからは毎週ブログをUPします!と
宣言しておきながら、また1か月ぶりの更新となってしまいましたショック

ここ数ヶ月、
1ヶ月に1ブログって感じになってますね(^_^;)

しかも、暫くこちらに来ない間に、
トラックバックボタンが無くなっているし。


あらら~ショック


迷惑トラバも多かったけど、
無くなってしまうのは、寂しいですよね。

設定を変えたら、復活できるんでしょうか?
楽天ブログスタッフさんに質問を出してみようと思います。



      *



さて、ブログを更新していない間に、
3/6に受験しました「年金アドバイザー2級」試験(3/13ブログ)の
結果発表がありました。


今年の試験は、例年以上に難しくて、
手ごたえとしては、

「完全玉砕!」

って感じだったのですが・・・



いやぁ~奇跡きらきら

年アド2級成績.jpg


なんと!合格していたんですよ~。


記述の問題だから、採点間違えをされたんじゃないんだろうかと
今でも思っていますが、
でも、もう、合格証書をもらっちゃったもんね。

年アド2級.jpg

わぁ~いスマイル



      *



実は、あまりにも今回の試験の手ごたえがなかったので、
試験直後に、「年アド2級再受験勉強計画」を密かに立てていました。


スタート:
2011/3/6 年アド2級 玉砕

下矢印

2011年5月 FP3級受験(年アド2級に出題される、年金と税金の勉強ができる)

下矢印

2011年10月 DCプランナー2級か、確定拠出年金アドバイザー3級
       (年アド2級に出題される、確定拠出年金の勉強ができる)

下矢印

2012年1月 FP2級受験?(年アド2級に出題される、年金と税金の勉強ができる)

下矢印

2012年3月 年アド2級 リベンジ受験




しかし、今年、奇跡的に合格できたので、
ここまで頑張る必要がなくなりましたウィンク


5月のFP3級は、今回の結果が出る前に
申込みしないといけなかったので、受験しますが、

10月の確定拠出関係の試験は回避して、
残りの期間は、11月の行政書士試験に注力したいと思います。



自分の業務を考えると、確定拠出年金の勉強をした方が
絶対にいいのですが、行政書士の勉強が難しくてね。。。



      *



さて。


ここ数年、資格取得にずっと取り組んできましたが、
今年で、それを最後にしようと思っています。

仕事をしている限り、勉強は続けなきゃいけないけれど、
来年からは、試験に合格する為の勉強ではなくて、
知識を深める学習をしていきたいと思っています。


必要だと思ったら、細かい試験をポロポロと受けるかもしれませんが、

資格を取得する為の勉強って、付け焼刃でもなんとかなることも多く、
自分の為にあんまりなっていないんじゃないかって
最近思うようになってきたのです。



色々な資格を持っておりますが、
「私は、何ができると胸を張って言えるんだろう」と
反省するようになってきました。


来年以降は、「この分野だけは誰にも負けません」というものを
作っていけたらと思ってます。



      *


付録:

今年もアザレアが咲きました。
この子、私の所に来て、15年近くになると思います。

その間、手入れ等も全くしていないのに、
毎年、花を咲かせてくれる健気さに感激しています。

ありがとう。

アザレア2011.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/03 01:38:12 PM
[自己啓発] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.